選挙のための政治
いつまで経ってもこの構図が変わらないのが日本の悪いところ。
そんなに今の総理大臣が悪いのか?確かに印象は軽めで”何故”この人を総理にしたのか今更疑問も感じますが、こんなにしょっちゅう総理が変わる国は他の国に信用がなくなっても仕方ないかもしれません。
このまま総選挙になってもおそらく第1党は変わってしまうでしょう。でも昔西宮出身の女性議員が議院議長になった時お思い出しても結局又同じことを繰り返しそうで何も変わらないような気がします。
今はとにかく国民の冷静な判断。そしてマスコミに振り回されない知識とアイデンティティーが特に必要となってくると思います。
右向け右!!的な国民意識を変えなければ何も変わりません。こんなに近隣諸国がごたごたしている時期に選挙の事ばかり考えている政治家に全てを任せてもいいんでしょうか?
今、腹をくくって総選挙をしようとしている今の第1党を評価する時かもしれません。それでも政策自体は納得できないですけど、何処の党の人も腹をくくって欲しいもんです。
ほんとにみんなは消費税の増税に賛成ですか?仕方ないと知ったかぶりしたり大人ぶったりするのではなく、実際に自分の生活を考えてみてください。
消費税が内税表示になってしまったときに気付くべきだったのです。もし増税になってもおそらく喉もと過ぎれば忘れてしまいますよ!国民も馬鹿にされたもんです。
| 固定リンク
コメント