« スネア新調 | トップページ | 厚生省通販規制強行 »

2009年5月22日 (金)

夏にすき焼き

今日は仕事終わってからは、まぁあんまりこんな時ですからで歩くのもな~って思いましてお昼ご飯は近所のいつものとんかつ屋さん”かつひろ”へ

それからはもう晩御飯の食材を買いに近所のSATYへ。やっぱりみんなマスクしてますね~私らも勿論マスクしてたんですけど、このマスク不足の折毎回マスクを使い捨てにするわけにいかず、きょうで4日目。。。

毎回使い終わったらアルコールでたっぷり除菌して使ってます。でも何ぼなんでも4っ日では表面も汚れてくるんで捨てました。

ただその前にカバンに入れていてどうもSATYで使うときに裏表をを間違えたらしく、どうも息苦しい。。。こんなんさかさまに使ったらフィルターについた誇りなどが逆流しますわいね~

家に帰ってから思いっきり念入りにうがいをして一安心(ホンマかいな)少しだけドラムを叩いてからシャワーを浴びて私は3時間ほど仮眠。

晩御飯が出来たんでまたまたいきなりの晩御飯。今日はすき焼き!夏なのにすき焼き!今度27日に出る”ぷいぷい弁当”もメイン具材はすき焼き!すき焼きに季節なんかないんです。食べたい時が食べごろ。鍋は冬!って言うのは固定概念です。

って事でご飯を食べながら、”とし”さんのバンド”さす☆ライダーす”のライブDVDを見てました。やっぱり上手いですよ~名古屋が誇る民生のコピバン!!ゆるーいおじ様たちの熱いステージが凄く好感が持てます。いいものを聞かせていただきました。

前回聞かせてもらった時よりもさらにまとまっている感じでさすがです。

われらがおっさんバンド”カイモクバンド”も頑張らなければ。別に気負いもないですが楽しくライブをやるために日頃の練習が欠かせません。他の人のドラムのアレンジを聞いてこれまた「このアレンジもありやなぁ!」って結構べ勉強になります。

|

« スネア新調 | トップページ | 厚生省通販規制強行 »

日記」カテゴリの記事

コメント

ゆるゆる過ぎて全く締まりのない“さす☆ライダーす”でございます。
そんなぁ~ ちゃんぷさん褒めすぎぃ~ (^。^)ε^ )チュッ
つまらないDVDに貴重なお時間使っていただいてホント感謝っス。
カイモクバンドの方も新調スネアでガツんと決めてくださいませ((o(^-^)o))

投稿: とし。 | 2009年5月23日 (土) 09時56分

>としさん
まずは形から入ろうかと(笑)
新しいギターの方もいいアレンジと音作りで
凄く格好よかったです。
なりきりトシもscissors
クールなベースさんも
タイトなアレンジのドラムさんも凄くよかったです!
うちも新しく鳴ッチョマニアのベーシストか
加入したんで私も気が抜けません(今までも気は抜いてないけど)
まだまだ余裕の2ヶ月なんで、ゆっくり頑張ります。
後になって焦りそうですが(笑)

投稿: ちゃっぷ | 2009年5月23日 (土) 10時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/45096376

この記事へのトラックバック一覧です: 夏にすき焼き:

« スネア新調 | トップページ | 厚生省通販規制強行 »