« 今日の練習(20日)バンド編 | トップページ | 白い春(2話) »

2009年4月21日 (火)

黒部ダム行きたい

今日はめちゃめちゃ眠かったので大事を取って早めにブログも書かずに寝ました。だからいつもより遅い時間の更新です。

それでもお風呂上がってから昔録画していた「黒部の太陽」を再度見ていて感動新たにしてました。

2006061004 これはやっぱり一度黒部ダムに行かないといけませんね~、とにかくどちらからのルートで登ってもかなり高くつくので行ったことなかったんです。立山側から登るルートも凄く魅力的で何回か旅費を試算してみたんですが去年も断念。宇奈月側からトロッコで行く行き方もあります。ドラマを見て是非とも大町側からのルートで行きたいと思いました。

マイカーで行くと車を駐車場に止めてそこからダムまで行って観光をして又元に戻らないといけないんで二の足を踏んでいるんですが、車を反対側の駐車場まで運んでくれるサービスがあるんです。これはかなり有効ですがこれまたビックリの予算がかかってしまいます。満喫しようと思ったら高くつくもんです。大体いっつも旅行に行って値段を見て怯んでしまいます。小市民です。一番安上がりながおそらく黒部ダムのパックツアーで行くことでしょう。

|

« 今日の練習(20日)バンド編 | トップページ | 白い春(2話) »

日記」カテゴリの記事

コメント

昨日バスツアー(クラブツーリズム)で黒部アルペンルート雪の大谷に行って来ました・・白馬に一泊して朝一で扇沢からトロリーバス乗り黒部ダムに 黒部湖 黒部平 大観峰 室堂 雪の壁の中をバスでこの時期だけの雪上パロラマロードを 美女平 立山駅 最高でした。。行くならバスツアーをお勧めします 個人では 其の度に切符を買わないといけないし 色んな面でお金が掛かり高く付きます。 元気の良い年に是非一度は行って見て下さい。。黒部ダムのHPで検索して下さい。

投稿: ヨッシー | 2009年4月22日 (水) 13時46分

>よっしーさん
はじめまして!どうも細かいレポートありがとうございます。やっぱりバスツアーが一番いいですね~扇沢から立山駅まで完全ツアーですね~凄いです。個人で行く計画で計算してみてあまりの値段の高さに怯んでしまいました。又参考にさせて頂きます。

投稿: ちゃっぷ | 2009年4月22日 (水) 22時20分

小学校5年のときかなぁ
家族旅行で行きましたが、父は一生懸命ダムについて説明していましたがよく分かりませんでした
せっかく連れて行っても甲斐のない子でした。。

夜行列車に乗った初めての経験だったと思います
行きにくい場所なんですね。猫に小判です


投稿: ayoko | 2009年4月22日 (水) 23時40分

>ayokoさん
ありがとうです。
あっちこっち行きたいねんけどユニコーンツアーで
我が家は破産寸前。。。何とか今年の夏には行きたいもんです。
うちのにも熱く語っているんですが、豚に真珠です(笑)

投稿: ちゃっぷ | 2009年4月22日 (水) 23時57分

アタシも行きました、4年くらい前かなぁ、
トロッコ乗りましたよ~雨でめっささぶかったん
です。びっしゃんこなりました。。。
それでも、あのダムの迫力はすごいです。
思い出しても鳥肌が立ちまふΣ(;・∀・)
高くつくとは知りませんですた。。
でも一度ぜひ行ってみてくださいませ^^

投稿: きーちゃん | 2009年4月23日 (木) 23時40分

>きーちゃん
やっぱり毎日関西電力にお世話になってるんだから
1度は行っておかないとネ~
何とか今年は行けるように民生に夏場は働くなと言いたいです(笑)

投稿: ちゃっぷ | 2009年4月23日 (木) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/44746166

この記事へのトラックバック一覧です: 黒部ダム行きたい:

« 今日の練習(20日)バンド編 | トップページ | 白い春(2話) »