« 陣内&紀香。。。 | トップページ | リバウンドじゃないけど(だぶん) »

2009年3月20日 (金)

神戸観光?!

昨日は池崎さんのインストアライブに行ってきました。そして勢いのまま23時から仕事で、その後今日の朝10時ごろに仕事が終わって、そのまま勢いで電車にて三宮でなっちと合流。久しぶりに一緒に食事をしました。

ちょっと行ってみたかった洋食屋さんがあったのでそこで腹いっぱい食べました。ちょっと昼から食べすぎですね~ 洋食屋さんって言うものに殆どなじみがないのでちょっと新しい発見でした。食べたのはみわきちら二人がコロッケハヤシライスで私はグリルチキンとオムライス。これだけでも既に食べすぎですが、とにかくお腹が減っていたんでペロっと食べてしまい、先が思いやられます。

お店を出てから何処へ行こうかとフラフラ。すこし本屋によって(毎度のこと)お茶しに久しぶりに観音屋さんに行ってチーズケーキを食べました。これは美味いね~~ほのかな甘みがたまりません。その後なぜか異人館の方に行くことにしました。又ある意味今話題の生田神社を通って、新しくなったチキンジョージを通り過ぎて、歩くのを嫌がるみわきちをよそにテクテク三宮から北野界隈に向けて緩やかな坂を登って行きます。

実は異人館街を歩くなんて殆ど30年ぶりです(笑)車では通り抜けることはあったんですけど近所で観光なんて考えてもいなかったです。

一番北の端の東行き一方通行の道まで上がってそこから風見鶏の館、うろこの家、オランダ館等などを見て周り、オランダの民族衣装を来て写真を撮れるところでしばし休憩。この写真は殆ど見せられない(笑)着ぐるみのような状態です。やっぱり小さい女のこが着ると可愛いですが30過ぎ&40過ぎではちょいと痛々しくもあり・・・

ほんとすっかり神戸で観光気分をしてしまいました。風見鶏の館付近があんなに観光地になっているとは知りませんでした。お天気もよく日差しも柔らかで風は強かったんですが気持ちのいい休日でした。大阪から来たなっちも慶んでくれたようで、私らも今日は電車で行ったんで昼間から飲みまくりです。いや~~面白かった。

|

« 陣内&紀香。。。 | トップページ | リバウンドじゃないけど(だぶん) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

ご挨拶が遅れまして・・職場の人間関係がえらいこっちゃになってて疲れ果ててました(つд⊂)エーン

お昼ごはんご馳走になってありがとうございました♪ほんとコロッケはホクホクで、ハヤシライスも玉ねぎがシャキシャキでルーがおいしくって食べてて幸せでした(≧∇≦)
年甲斐もなくオランダ人になりたがって、みわきちさんも巻き込んでしまって・・でもおもしろかったですよね♪( ´艸`)プププ
チーズケーキ!!家族に大好評でしたよ(・∀・)イイ!

また遊びに連れてってくださいねm9(^Д^)プギャー

投稿: ナッチ | 2009年3月28日 (土) 23時52分

>なっち
又行こう行こう!
なんかひょんなことで観光になってしまったけど
神戸も歩いてみると面白いね~
45年も住んでいて殆ど行ったことなかったです。
何年振りやろ?ぶらぶら歩いたのは25年振り?!
月日の経つのは早いもんです。

投稿: ちゃっぷ | 2009年3月29日 (日) 01時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/44411454

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸観光?!:

« 陣内&紀香。。。 | トップページ | リバウンドじゃないけど(だぶん) »