« 男前!! | トップページ | アコスティックな気分 »

2009年2月 7日 (土)

湯豆腐

2009020603 昨日の晩御飯は湯豆腐。男前豆腐店の京都工場で買って来た豆腐です。

男前豆腐のHPを見ても分かるように結構、ヤンキーつうかR&Rです。グッズも売ってます。

それらに反してとても真剣な豆腐作りにはいつも感心させられます。

大豆の味が分かるほどの真面目な豆腐で奇をてらっただけのネーミングではないようです。

それと厚焼きをしょうが醤油で食べました。

そのほか一般にはまだ市販されていない豆腐も買って来たんで今晩の晩御飯に登場するでしょう。

それと帰り道で711があったんで(今田町)そこで

鳳めい(字が分からん)を買って来ました。篠山市にある蔵元さんでしぼりたてが出ていたんで思わず購入。

このお酒は・・・ちょっと料理とは合わないかも。かなりの濃厚甘口です。

ビールのあてにはなりそうです。そんな飲み方してたら・・・又

|

« 男前!! | トップページ | アコスティックな気分 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/43981439

この記事へのトラックバック一覧です: 湯豆腐:

« 男前!! | トップページ | アコスティックな気分 »