« 引き出しを増やす。 | トップページ | 湯豆腐 »

2009年2月 6日 (金)

男前!!

今日は仕事終わってからいつものようにお出かけ。ちょっと珍しいところに行って来ました。

以前から行ってみたかったんですが神戸からではどうも行きにくくて時間もかかるんで後回しになっていたところです。

P1030504 ご存知”男前豆腐店”です。

京都亀岡のさらに奥で園部との間です。

高速を使わずにほぼ3時間。。。疲れた。。。先週買った車の走行チェックもかねてのドライブです。

京都工場の正門に着いて大笑い!!凄い像が立ってるんです。

これは一見の価値あり。

売店って書いてあったんで、あつかましく工場の正門に入ってみる。

あまり量はなかったですが(平日なんで)販売用の豆腐を売っていたんで、ちょこちょこ色々買いました。

今晩の晩御飯は湯豆腐で決まり!

男前ケーキもあるそうですが今日は品切れで買えず(残念)

短い時間でしたが工場の人の少しの説明も聞けて二人とも満足。

その後は引き続きお天気もよかったんでそのまま下道で福知山方向に帰路を取りました。

P1030502

いちよう今日1日ざっと走ってみて足回りのふらつきも水温の上昇も(笑)エンジンの異音も特に問題ない感じです。やっぱり予想通り早いです。それとビックリしたのが結構低速トルクもあることです。ちょっとシートが意外と疲れましたが長時間乗ったせいもあるでしょう。てな感じで我が家の2号車にも頑張っていただきたいと思います。

|

« 引き出しを増やす。 | トップページ | 湯豆腐 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/43976452

この記事へのトラックバック一覧です: 男前!!:

« 引き出しを増やす。 | トップページ | 湯豆腐 »