« 黒川で牡丹鍋 | トップページ | ちょいと決意 »

2009年2月21日 (土)

久しぶりの雪道

P1030520 この冬やっと始めて雪を踏んできました。神戸は殆ど雪も降らないんで、嬉しがりの私は温泉に行った帰りに少し黒川温泉の裏にある黒川ダムのほうに入って行き車を止めれそうなポイントでちょいと車を止めました。

シャバシャバでしたが足跡もつけれてとりあえず納得です。どうもスケジュール的にも今年はスキーに行けそうにないんでこのあたりで諦めないとあきません。

生野でこれだけ雪が残っているんだからもう少し北に行けばもうちょっと雪を見れたかもしれないけど仕方ないです。

P1030521 ちょうど車一台分くらいしか通れる幅がないんで久しぶりに雪で緊張しました。凍結している様子もなかったんでブレーキテストをしてみても殆ど滑らずほっとしました。

登りは4WDなんでそんなに問題ないんですが、下りはそんなの関係ないです。滑り出すととまらないんで、昔インプレッサに乗っていた時のように4WDを過信していると脱出できなくなってしまいます。タイヤはノーマルですからね~

そんな感じで少しだけ雪道の走破性も実験できました。でもやはりスタッドレスを履かないと氷見の寒鰤は食べに行けないですね~。新型のインプレッサとは確かPCDが違うんでこの車に新品を履かせてしまうのはもったいないんでちょいと考えどころです。もしPCDが100なら昔履いていたインプに付けていたホイールが合うかも知れません。問題は少しブレーキの径が大きいんで合うかどうかです。

|

« 黒川で牡丹鍋 | トップページ | ちょいと決意 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/44128312

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの雪道:

« 黒川で牡丹鍋 | トップページ | ちょいと決意 »