« お次の曲は | トップページ | 今日は交換日和 »

2009年1月 7日 (水)

電池切れ

今日は仕事から帰ってきたのが少し遅かったんで練習はお休みです。

Product_001なんか外は寒いですね!さっきスクーターで銀行まで行って来たんですが

ほんま寒かったです。例の民生スクーターもどきのヤマハパッソルです。

これが又毎度のことなんですが、電池はその中で化学反応を起こして電気を起こしています。

ですから外気温が低いとやたらパワーが出ません。

って言うか全然電池が持ちません。

いつもなら銀行から行って帰ってくるだけで電池のメーターは1メモリ減ります。

それが今日は帰ってくる途中に半分を切ってしまい。。。怖いよ!

最後の坂道で電池切れ寸前のアラームが!!

ひえ~~こんなところで電池切れになったら・・・

とりあえず最後の坂道を下りて押して登りました。

勿論モーターを少し動かしながらなんでバイク自体は軽いです。

坂道を登りきってから信号待ちで電源を落とし

青になってから再起動!後家まで500mです。

いや~久しぶりに冷や汗もんでした。家に着く頃には完全に電池は空っぽ!

ほんとに冬場は電池が弱くなるもんです。それにしても電池の寿命もあるかもしれないですね!

電池交換って言ってもそんなに簡単じゃないです。

電池1個で約60000円します。洒落にならん(>_<)

|

« お次の曲は | トップページ | 今日は交換日和 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/43666125

この記事へのトラックバック一覧です: 電池切れ:

« お次の曲は | トップページ | 今日は交換日和 »