« 買っちゃいました | トップページ | チケット取れんネ~ »

2009年1月17日 (土)

明日は津山

明日は友達のライブを聞き岡山県の津山までお出かけです。

ここんところかなり気温が下がっていて万が一のことも考えて

ミニちゃんにスタッドレスを履かせたんですが今のところ

雪は大丈夫そうですね。それでも津山地方は今日の朝でも氷点下!!

私の住む神戸は殆ど年間でも氷点下になることはないです。

だから慣れていないんで結構ビビってます。

昔インプレッサの4WDに乗っていた頃はかなり4WDを過信してましたが

下り坂はどうやっていてもどうしようもないです。

ちなみにスタッドレスとは・・・豆知識

スタッド:ピン レス:無し つまりスパイク無しタイヤの事です。

環境や道の痛みを無視するならばスパイクタイヤや鉄チェーンが一番有効です。

雪上ラリーなんかでは細めのウインタータイヤにスタッドを打ち込んで使っています。

公道でそんなことしたら、すぐアスファルトが傷んでしまいます。

明日は凄く楽しみにしてます。ばりさんよろしくですscissors

ってことで明日は殆ど寝れないのでさっさと家に帰って寝ます。

|

« 買っちゃいました | トップページ | チケット取れんネ~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

 遠い所ですんで、御気を付けて。
自分の分まで応援してきてあげて下さい。
宜しく御願い致します。

投稿: ガク | 2009年1月17日 (土) 20時36分

>ガクさん
どうもありがとうです。
ばりワールドに浸って来ます。
気温も少し上がってきたのでホットしてます。

投稿: ちゃっぷ | 2009年1月17日 (土) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/43764383

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は津山:

« 買っちゃいました | トップページ | チケット取れんネ~ »