« 大渋滞 | トップページ | ユニコーン再結成?! »

2008年12月27日 (土)

スタッドレス

来年の1月18日にばりさんのソロライブがあります。

仲間のライブですので何とか行けるようシフトを埋める事が出来ました。

詳しくはこちら 

先日からやたら寒くて少し気になって気象庁の岡山のデータを見に行ったところ・・・

津山はすでに雪の中。18日にはどんな状況か分からないですが、

18日までに前から考えていた4WDを買えるかどうか計算してみましたが

どうもこれは現実的ではないです。

そこでミニ(みわきち号)に再びスダッドレスをはかせるべくネットで検索してみました。

新品ならホイール4本で10万くらい(PCDが特殊なもんで)タイヤが3~4万くらい。

そこで中古品を探していたら普通のタイヤ屋さんで在庫処分の中古を発見!!

ホイール自体はクーパーのものではなくメイフェアの純正のアルミでタイヤは8分山。

なんと4本で28000円!!送料税込み!!これは即買いです。

月曜日には届きます。これで津山はたぶんバッチリ!

それに冬のスキーの予定もなんかわくわくしながら見てました。

昔ミニを買った頃にスタッドレスをはかしていた頃がありました。

ミニは意外にも雪道には強いんです。ただ車高がやたら低いので、わだちに乗り上げたら即亀状態になります。

|

« 大渋滞 | トップページ | ユニコーン再結成?! »

スキー」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/43542063

この記事へのトラックバック一覧です: スタッドレス:

« 大渋滞 | トップページ | ユニコーン再結成?! »