« 週末は雨やね~ | トップページ | 今日の練習(20日) »

2008年9月19日 (金)

今日の練習(19日)

何とか台風も関西からはそれたみたいで、広島に行っているみわきちも「今晴れてきた」との事。よかったよかった。せっかく行っているのに雨じゃつまらんからね~。

最後の広島市民球場で試合が見れそうです。その後はいつもの行きつけのお店に行って飲んだくれるそうです。

そこのマスターは凄く飲ませ上手でみわきちはいつも広島ではへべれけです(笑)

私のほうはいつもどおり仕事から帰ってきてからみっちりと練習しました。

次に取り掛かる曲の音源をいつもどおりMTRのトラックに落として楽譜の準備です。聞いた感じギターよりはベースの方が難しそうなんでまず今日はベースの練習からスタートです。

適当に音作りをしてとにかく楽譜どおりに練習です。いやーストレートでかっこいいベースです。

殆どメジャースケール通りなんでコピーも何も無いけど3時間ほどノリノリで練習しました。

その後調子に乗って録音もしてみました。やっぱりいい音してます。

さて今晩は夜勤に入ってないんでまたいつもどおり21時ごろに起きてテレビでも見てからまた寝ます。

あまり生活パターンを変えると明日がしんどいですからね!

|

« 週末は雨やね~ | トップページ | 今日の練習(20日) »

日記」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/42524859

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の練習(19日):

« 週末は雨やね~ | トップページ | 今日の練習(20日) »