« 久々温泉&焼肉 | トップページ | ホームレス中学生 »

2008年7月12日 (土)

30年前と30年後

今日は午前中にわりと大口の配達が入っていまして、さっきその配達から帰って来たところです。

いや~それにしてもやっぱりミニ1台ではまともに近所の配達にも行けないですね。

MGでも大して変わらなかったんですが、やはりもう少し荷物が積める車を今度は買うことにしよう!!

現状2台車持っていても実際はほとんど銀行に行ったりするくらいなんですが、

いざ少し荷物が多いとどうしようもなくなってしまいます。

旅行に行く時もやはりもう少し荷物が積めないと便利悪いです。

この前、3人で広島に行って来ましたが、ミニだとかなりリヤシートの人はしんどいし

フロントシートも足を常時曲げている状態なんで膝がいたいです。

膝が痛い&腰が痛いって年寄りみたいなことを言っていますが、

もう初老なんで身体にこたえます。(笑)

それにしてもさっき行って来ました配達は老人会の集まりだったんですが、

ほんと皆さん元気です。絶対最近の若い人たちには真似出来ないでしょうね!

とくに高度成長期時代に育った私達がもう少し歳をとった時にあそこまで元気でいれるかどうか疑問です。

Cc007b 最近そう言えば光化学スモッグ注意報なんて聞かなくなりましたね?!

私が子供の頃にはしょっちゅう、注意報が出て校庭に旗が出ていたのを思い出します。

あの頃子供用の科学雑誌とかに未来の話として北極の氷が融ける!

なんてことが載っていましたが、あれから30年気が付けばそれが現実の物となって

笑い事じゃなくなっていますからね。

今の子供達が大人になる頃には一体地球はどうなっているんでしょうか?

|

« 久々温泉&焼肉 | トップページ | ホームレス中学生 »

仕事」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/41810590

この記事へのトラックバック一覧です: 30年前と30年後:

« 久々温泉&焼肉 | トップページ | ホームレス中学生 »