« 音作り(>_<) | トップページ | 今日の練習(28日) »

2008年6月27日 (金)

越前甘エビ

P1030137 先日注文していた甘エビを受け取ってくれたうちに従業員が冷凍って書いてあったにもかかわらず冷蔵庫に保管してくれてて、ぱ~になってしまったんで、もう一度リベンジで注文しました。

越前甘エビの解禁は初夏が5~6月です。

またお皿にもった状態では半解凍状態ですが、このくらいで食べだすのが丁度いいんです。

今回は奮発して特大サイズの越前甘エビです。

これはかなりでかいです。ボタン海老くらいのサイズがあります。子も抱えていてねっとり濃厚な味わいです。

福井に旅行しようかとも言っていたんですが、なかなか時間も取れないんでネットで注文、家で飲みながらパターンに変更したんですが、今回は正解でした。

お酒はこの前、高山で買ってきた。天領と蓬莱です。天領の方は濃厚でほんのり甘口。蓬莱の方は同じく濃厚なんですがこちらは若干辛口です。なかなかどちらも美味いです。

勿論晩御飯はこれだけではないですが、もうお腹いっぱいで眠くなってきました。毎度の事ながら今で26時間起きています。さて寝るか!

|

« 音作り(>_<) | トップページ | 今日の練習(28日) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/41666270

この記事へのトラックバック一覧です: 越前甘エビ:

« 音作り(>_<) | トップページ | 今日の練習(28日) »