« 甘エビくいて~ | トップページ | Pan UP »

2008年6月18日 (水)

基本は4分音符

いつもどおり帰ってきてから今日はドラムの練習をしていました。

今練習している曲は早めの8ビートです。なかなかリズムに乗り切れません。

神保彰氏の1ストローク理論で頑張って練習してますが、かなり難しいです。

1回のストロークで2回叩くという理論なんですが、これがちゃんと克服できないと

こんな簡単な8ビートでももたついてしまうもんです。

結局1時間くらい同じことばかりの練習ですが、その後何テイクか録音してみました。

やっぱり明日もう一回やり直しですね~

お風呂を上がってから少しギターのパートを確かめていました。

あんまり普段はタブ譜を使わないんですが、せっかくバンドスコアーがあるんで

今日はタブ譜を見ながらの確認です。

暫らく時間が掛かりそうなんでUPするのはだいぶんと先になりそうです。

とにかく基本は四分音符!!きっちり刻みたいもんです。

|

« 甘エビくいて~ | トップページ | Pan UP »

日記」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/41569132

この記事へのトラックバック一覧です: 基本は4分音符:

« 甘エビくいて~ | トップページ | Pan UP »