« なんとかJapan | トップページ | 過飽食 »

2008年5月29日 (木)

題名沸く・・・

ネット仲間のプロのピアニストの人とエドガーウインターグループの話で少し盛り上がっていました。

凄く懐かしいです。彼らの曲の中で「オータム」という曲があります。中学校の時にギターをコピーしてよく歌ったもんです。勿論英語は聞こえたまま(笑)そんなに難しい単語はなかったんで大体あっていると思うんですが外人さんの前では歌えんね~これが歌えるようになったら1歩階段を登ったって感じでしょう。

仕事終わって家に帰ってきてから、そのオータムを思い出しながら弾いてました。綺麗な曲です。でも原曲を30年は聞いてないんで完全にうろ覚え・・・いい加減なもんです。

そこでふっと頭に浮かんだ曲。これまた古い曲なんですが、その後、達郎の曲を弾き語りしてました。この前ネットで楽譜を買ったんでそれのTABを見ながらフンフンって感じで弾いてました。凄くいい曲です。吉田美奈子作詞で達郎が作曲です。また来週にでも時間があったら録音してみます。

しかしそれにしてもだいぶんと勇気ついたもんです。自分で歌った曲をUPするなんて去年の今頃では考えられないことです。

|

« なんとかJapan | トップページ | 過飽食 »

日記」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/41360665

この記事へのトラックバック一覧です: 題名沸く・・・:

« なんとかJapan | トップページ | 過飽食 »