« さぁ寝るぞっと! | トップページ | ミニちゃんの御褒美でも »

2008年5月 9日 (金)

大変な落し物・・・

今日は大変悲しい落し物をしてしまいました。

それもまた信じられないようなものを・・・

一緒に色んなところも行ったのに・・・

去年は凄く困ったチャンで、それでも何度となく復活して楽しかったのに

最近は凄くご機嫌でこのまま末永く一緒に遊べると思ったのに・・・

さて何を落としたんでしょう?????

先日ライブのリハをかねて大津に行った帰りになにかMGFの調子が悪かったんで、

最近忙しかったこともあって乗ってませんでした。

昨日にいつもの車屋さんに電話して金曜日に行くから見てくださいって言っていたんで

今日仕事終わってからいつもの車屋さんに行って来ました。

まぁ一度横に乗ってもらって町内をひと回りして異音を聞いてもらおうと

メカニックさんに乗ってもらい、ちょっとひと回り!

私「えらい音するでしょ?エンジンブレーキの特に音が大きいから吸気系かな?」

メカ「それにしても変な振動もするなぁ~」

私「そうなんですよね!チェンジのたびにするんですよ~」

メカ「そこの角曲がって駅前通って戻りましょうか」私「そうですね~」って

左に曲がったとたん聞いたこともないような音がして、駅前を通り信号直進しようとした時!!

エンジンが落ちました・・・・・エンジンをマウントしているボルトが金属疲労で折れてしまったようです。こんなことってあるんですね~ 吸気系のパイプが外れて凄い音がしたんじゃなくて、エンジンマウントが外れて吸気系のパイプが外れたみたいです。原因が逆でした。色々と勉強させてくれる車です。。。。。とりあえず見積もりを出してもらうためにたまたま出入り業者さんのレッカーが近くにいたんで、迎えに来てもらいそのままいったんSHOPに戻り必要なものを降ろしてからMGチャンはレッカーに乗ったまま修理工場へ運ばれていきました。もしとんでもなく費用が掛かる場合は今回は腹をくくって廃車にしようと思ってます。

それにしても出先でこの状態になっていたら大変でした。それに高速道路でなっていたら大事故になっていたかもしれません。なんでもプラスに考えないと・・・って自分に言い聞かせてます。

|

« さぁ寝るぞっと! | トップページ | ミニちゃんの御褒美でも »

日記」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ご愁傷様です。
エンジン落としましたかあ...。
次買うクルマはたくさん荷物が積めるクルマにしましょう!(^^)

投稿: ばり | 2008年5月 9日 (金) 16時51分

 本当に高速等じゃなくて良かったデス(汗)

さぁ、コンプかインプですね?!

投稿: R+ | 2008年5月 9日 (金) 22時32分

>ばりさん
いや~~~心臓バクバクでした。
エンジン脱落、自走不能。。。
こんなことってあるんですね。
なんでも初めてのときは怖いものです。

投稿: ちゃっぷまん | 2008年5月10日 (土) 04時14分

>R+さん
コンプかインプか・・・
暫らくミニ1台になりそうですが
もうちょっと楽な車考えます。
せめてギター2台積める車がいい(笑)

投稿: ちゃっぷまん | 2008年5月10日 (土) 04時16分

こんにちは。無事でなによりです。
エンジン落ちるですか・・・。サスが折れるんじゃないかという恐怖は最近感じてますが。

よろしければ、どのパーツか教えていただけませんか。昨年リアのマウントは交換したのですが、左右は手付かずのはずなので気になります。

投稿: so. | 2008年5月10日 (土) 11時46分

>SO.さん
車屋さんもビックリしてました。
よく見えない位置だったんでまた確認しておきます。
たぶん、長さから言って整備マニュアルのエンジンマウントー右の中の図の3だと思います。でも詳しい事は分からないんで後日分かったら報告します。増し締めが出来ていたら防げたかも?悔やまれます。

投稿: ちゃっぷまん | 2008年5月10日 (土) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/41148173

この記事へのトラックバック一覧です: 大変な落し物・・・:

« さぁ寝るぞっと! | トップページ | ミニちゃんの御褒美でも »