« お疲れ様でした。 | トップページ | さぁ寝るぞっと! »

2008年5月 7日 (水)

ドラムの音作り

やっぱり歳ですかね~夫婦揃って疲れが取れないと・・・ここはやっぱり温泉にでも行って・・・って思ったんですが、今月はミニちゃんの車検。。。車検費用は置いているんですが、どうせもろもろ交換した方がいいところもあるんで、悩みどころですね~今のシフトなら金曜日に出かけても二人とも代わりを入れなくても朝9時に帰ってくれば全てうまい事行きます。

朝9時に帰ってくるって言うことは・・・なかなか何処にも行けんね~まぁもうちょっと考えます。

って事で今日は熱いうちに打てということで次の曲の準備です。コード譜はばりさんに貰ったんで、構成をまとめて練習に取り掛かります。ライブでは民生のギター1本だったんですがCDを聴いてみるとギターは2本入ってます。またバッキングのリズムが左右で違う・・・それと頭痛いのはドラムの音作りがちょいと難しいことです。スネアを硬めにセッティングしてあるんですが、アコスティックドラムの場合はヘッドとリムを同時に叩く叩き方をするんですがその場合エレドラではどのように使い分けたらいいか・・・ちょっと悩んでみます。

|

« お疲れ様でした。 | トップページ | さぁ寝るぞっと! »

日記」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/41121559

この記事へのトラックバック一覧です: ドラムの音作り:

« お疲れ様でした。 | トップページ | さぁ寝るぞっと! »