« 指がヒリヒリ | トップページ | TubeAMP »

2008年3月 9日 (日)

ダビング日和

今日は日曜日なんでマンションに人達で家にいる人も多いんで練習はお休みです。

それで今日は1週間に録りダメした海外ドラマを編集して結合してVTRに落としてます。これで枕もとの安物ビデオで再生できます。枕もとの安物ビデオはいちようDVDも付いているんですがレーザーが弱いのかすぐに市販のDVDソフトも再生できなくなってしまうんです。だから非常に面倒くさいんですがいちいちVTRにダビングしないと見れません・・・

巷ではHD-DVDからブルーレイDVDに完全に移行したようですが、我が家ではまだどちらも導入していません。とりあえずHD-DVDを買わなくてよかったです。おそらく予定ではHDタイプを買う予定だったんで実はほっとしてます。

以前に新聞に載っていた話なんですがもうすぐデジタル録画したものを11回までダビングできるように、総務省の方から通達が出ているらしいんで今買うと絶対損すると踏んでいます。

まぁどっちにしてもいまんところ買う余裕もないんで(笑)それはそれで仕方ないです。ってことでなんか今日は凄く体調が優れないんでちゃっちゃと寝たいと思います。

|

« 指がヒリヒリ | トップページ | TubeAMP »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/40436213

この記事へのトラックバック一覧です: ダビング日和:

« 指がヒリヒリ | トップページ | TubeAMP »