« 漁協からの最新情報 | トップページ | 広島焼~地物料理 »

2008年3月 1日 (土)

広島から帰ってきました

やっとさツアーが始まってからはじめて民生のツアーに行って来ました。昨日は広島!久しぶりの広島でした。今回はホールツアーと言うこともあり今までと大分雰囲気も変わっていたんですが、今まで行った民生のライブの中でも10・30に次ぐほどの感動でした。

みんなが今回のライブは凄かった!と言うことをよく書いていたんで、正直どんなものか楽しみにしてました。らいぶれぷはさておき民生の高音の伸びと湊さんのドラムそして何よりバンドとしてのまとまりに凄く感動しました。

私はクジ運がなく今回は2階席ばかりなんです。勿論広島も2階席でさほど期待もしていなかったんですが、2階席の上!会場の天井まで響く民生の高音にはおっさんの私も思わず不覚にも”うっ”っときてしまいました。

うちの奥さんの民友ちゃんたちがよく「最初から泣きっぱなしやった」なんてことをよく言ってますが、なんか今回は少し分かったような気がします。

今回は2階席と言うこともあって強力な双眼鏡を持って行ってました。勿論手元までバッチリです。色んなことが発見出来ました。上から目線なんで(笑)足元や湊さんの叩きっぷりもよく見えました。ほんと凄まじかったです。

ちゃんと会場についてからいつも広島に行った時にお世話になっている方にもお会いできて挨拶も出来ました。

お次はたぶん愛媛県西条に出没する予定です。

|

« 漁協からの最新情報 | トップページ | 広島焼~地物料理 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

へろしまウラヤマシスーーー!!!!
一度行ってみたいーーー!!!
実はホールツアー、ユニの時から2階席の
経験がありません。
サンクリが普通に2列目とか取れていたんです。もうかなり昔の話ですが。今はもう
さっぱり(爆)

ああ、なんでこんな最高やのに
ちょっとしかライブ行けないんだろう。。。
ほんまに悲しくなります。
BBSに、今回は音がすごすぎて
難聴になった人が多いみたいで
ちと心配です。ライブハウスが最近多かったし爆音には慣れてるし、息子も耳大丈夫でしたが。ちゃぷさんどう思われました??
京都神戸は特に大きかったみたいです。

投稿: きーちゃん | 2008年3月 4日 (火) 08時48分

どうせ私は2階席ですscissors
でも凄くバランスのよくて最高に気持ちのいい音でした。2階席にはなぜか原田さんもいてたらしく。バランスがよかったんかも知れないっすね?!

投稿: ちゃっぷまん | 2008年3月 4日 (火) 09時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/40329979

この記事へのトラックバック一覧です: 広島から帰ってきました:

« 漁協からの最新情報 | トップページ | 広島焼~地物料理 »