« イカナゴ解禁 | トップページ | 広島から帰ってきました »

2008年2月29日 (金)

漁協からの最新情報

さっき漁協関係者の人から最新情報を頂きました。

「今年のイカナゴのシンコは大きさがまばらで、めちぇめちゃ高い!」との事です。浜値がいくらかは知りませんが、1kg1600円!!もしているそうです。やっぱりせめて800円くらいにならないとね~確かに去年も高かったから作らなかったって言う人も多かったようで、はたして今年はどうなるんでしょう?

もし親戚とかから送って頂いた方いましたら、プラスしょうゆ&さとう&しょうが&光熱費&送料と手間が掛かっているんで、よく味わって食べてくださいませ。

1週間くらい漁をしてみないと分からないそうですが、このまま漁獲量が一気に減ってしまうことも予想されるそうです。1週間くらいして型が安定してきたら暫くは漁獲量も安定するかもとの事です。

とにかく自然が相手のことなんではっきりした事は言えないですが、まぁいまのところそんな感じだそうです。

以上現場からでした。

|

« イカナゴ解禁 | トップページ | 広島から帰ってきました »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/40309595

この記事へのトラックバック一覧です: 漁協からの最新情報:

« イカナゴ解禁 | トップページ | 広島から帰ってきました »