« 再度練習開始 | トップページ | ミニセッション »

2008年2月18日 (月)

エレドラ

今日は仕事から上がってきてからお風呂の沸くまでの間だけ運指練習をしました。ちょっとドラムも練習しないと駄目なんですけどね~そんなことはとりあえず横に置いてあんまり時間もないので基礎練習だけにしました。

今日石橋楽器のエレドラのコーナーをネットで見ていたんですが、ローランドのエレドラ凄いっすね~何が凄いってとにかく値段が凄い!!フラッグシップモデルは50万円を越してます。一度石橋で叩いてみたんですが、ヘッドの感じがよく再現で来ていて気持ちいいんですよね。ヤマハのエレドラも私の買った時よりかなり進化していて3チャンネルのシンバルになっています。スティックの当て方によってシンバルの音は変わるんですがそこを上手く表現できているんです。

このヤマハのエレドラの開発には神保さんも絡んでいるらしくさすがです。私のエレドラはヤマハの初期型です。今ではもう少し値段も下がってさらに進化しているようで、うちの液晶テレビ同様・・・初期型に飛びつくと悲しい思いをするもんです。

P1010951 でもあの時はエレドラを買うかマッサージチェアーを買うか迷ったんですが、結局少しだけ悩んでドラムを買ったんです。エレドラってコンパクトなようで結構場所をとるんです。今でも隣の部屋には所狭しと鎮座しています。

その部屋はスタジオ兼洗濯物干し場でプラス物置になっています・・・私が悪いんです。よってなかなかお客さんを通すことは出来ません・・・物置を買ってきていらないものをそちらに移してちょっと部屋をかたずけないと、いつまでたっても人を呼べないですね~(>_<)

|

« 再度練習開始 | トップページ | ミニセッション »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/40167212

この記事へのトラックバック一覧です: エレドラ:

« 再度練習開始 | トップページ | ミニセッション »