« デコボコお食事会 | トップページ | 再度練習開始 »

2008年2月16日 (土)

いち味おでん屋さん

昨日はみわきちと大阪へそしてなっちと待ち合わせでアクティ大阪へ!いや~ちゃんと待ち合わせ成功しました。建物の中かと思ったんですが吹き抜けなんでかなり待ち合わせ場所としては寒かったです。

17時に合流でそれから阪急東通商店街を抜けて目的地「京風おでん いち味」さんに到着。オープンは18時からになっていたので、近くの喫茶店で珈琲で一息入れました。それにしても田舎もんの私には刺激が強すぎる場所ですね~所狭しと色んなお店があります。殆どのお店は店先で呼び込みをしていて(うちでもやろかな?)風俗系のお店も多いです。

2008021501 寒空の中18時になったんでお店に入ってみたら、隊長さんの佐藤さんがおられました。すぐに中に通して貰って以前に民生が座った場所に陣取ろうかとしたんですが、予約が入っていてあえなくボツ!通常のテーブルに案内してもらいました。私はどちらでもいいんですけどね、おねい様たちは少しでも民生に近づきたいと言うことで・・・写真だけ撮ってました。

すぐにタアチン隊員がオーダーを聞きに来てくれて宴会スタートです。京風おでんと言うことで全体に味はかなり薄味です。なのに素材がいいのか上品な中にも勢いがあってなかなかの高得点です。

2008021505何頼んだか殆ど忘れましたが、 勿論「OH!たまご!」と「ぷるぷるアキレス」は勿論頼みました。この卵うまいっすよ~絶対お勧め!それと一番のビックリ美味しかったのは「牛バラのトマト煮込み」です。久しぶりに感動するものに出会いました。めちゃめちゃ柔らかい牛バラのブロックを甘めのトマトソースで煮込んだもので絶品です。

勿論おでんも美味しかったです。こんにゃくと大根は特に美味しかったです。他にもちくわぶや巾着なども頼みましたが、想像してるのとだいぶ違うものが出てきますので楽しいですよ!基本はおでん屋さんと言うよりは一品料理の居酒屋風(この風がみそ!)とにかく今までに行ったことのないお店です。絶対もう1回行ってみたいお店です。2008021515 途中から気を聞かせて民生の曲をBGMでかけてくれたんです。そりゃもうお酒もすすみます。

ママさんルミ隊員がこれまたベッピンさんです。写真をみて貰っても分かるように昔ホステスをやっていたらしく立ち居振る舞いも凄くいいです。

詳しい事は書きませんがかなり性別のややこしい店です(^^)/

京風おでん いち味 

|

« デコボコお食事会 | トップページ | 再度練習開始 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

うわー!美味しそうですね!
しかも民生さんの曲を聴きながらって!!
至福の瞬間ですねー!
綺麗なママさん隊員もいるし!

絶対また行ってくださいそしてそのときは
私も仲間に入れてください!

HP見ましたけど、バラエティーに富んだスタッフさん達ですね(笑)

投稿: ゆき | 2008年2月16日 (土) 11時21分

今度は一緒に行こう!
面白いお店です。それに美味しいんです。
ちょっと薄味ですけどこれがまた新鮮で
日本中食べ歩いてる私たちでも
かなりの高得点でした。
結構単価も安いんです。これがありがたい!
それでも食べ過ぎ飲みすぎで結構かかりましたがbeer
まさに至福のひと時でした。凄い分かりにくい場所にあるんですが、あそこまで流行っているのもうなずけます。

投稿: ちゃっぷまん | 2008年2月16日 (土) 11時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/40140467

この記事へのトラックバック一覧です: いち味おでん屋さん:

» 毎日いろいろたのしい〜よ [神田ぶろぐ]
楽しいですね [続きを読む]

受信: 2008年2月16日 (土) 21時15分

« デコボコお食事会 | トップページ | 再度練習開始 »