« BOSTON | トップページ | チケット »

2008年2月 5日 (火)

電気人間(>_<)

もうほんまにたまりません・・・冬場になると私の体は恐ろしく電気を蓄えてしまいます。

バチ!バチ!って音が聞こえるんです。おそらく暗闇ではスパークも見ることが出来るでしょう。試したくはないですが、金属恐怖症になっています。

いったい体や衣服はどれくらいの静電容量を持っているんでしょうか?なんかもういっちょ前のコンデンサーにでもなった気分です。

理論的にはアースすれば解決できるんでしょうが、放電するにも何かに触らないといけません・・・それがいやなんですね~

昔は・・・若い頃はそんなことなかったと思うんですが、人間、歳をとってくると乾いてくるんでしょうかね~やだやだ!

店では冬場でもよっぽど寒くならないと暖房はつけないんですが、朝方になって冷えてくると暖房を入れてます。するとてき面でいきなり帯電を始めます。事務所から売り場に出ようと扉に触ると”バチ!”いい音してます。

どうりで録音する時にもノイズがひどいと思ったらシングルコイルのせいかとも思っていましたが、自分が原因だったのかも(なわけない)

|

« BOSTON | トップページ | チケット »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/40000358

この記事へのトラックバック一覧です: 電気人間(>_<):

« BOSTON | トップページ | チケット »