« 調子悪いね~ | トップページ | ちばしって »

2008年1月17日 (木)

江丹別って

毎日気象庁の天気予報や風向き気温をチェックしているんですが、朝7時現在で北海道の江丹別って言うところでマイナス33.2度を記録しています。マイナス33.2度っていったいどんなんなんでしょう?想像も付きません。江丹別はここ

うちの店の冷凍リーチインでマイナス28度くらい品出しするだけでも手がちぎれそうになるのにその中に住んでいるなんて・・・人間とは凄いです。

今うちの近所の気象庁の観測ポイントで+2.9度これでも今日は思いっきり寒いです。うちに家の近辺は瀬戸内海に面していて比較的年中穏やかで冬でも殆ど雪は積もりません。でも昔私が子供の頃にはよく雪が積もって雪ダルマや滑り台を作って遊んだんですが、いまではそんなん考えられないくらい雪は降りません。これももしかして地球温暖化の影響なんですかね?

そう言えば今年全然話題に出していなかったんですが、毎年行っているスキー場「スカイバレースキー場」はどうなっているんでしょうか?おっと!!今日の7時現在でなんと積雪90cmでフルコースオープンじゃないですか!!行きて~な~今年は1回位スキーに行けるかな?民生のツアーが始まったらまた恐ろしく貧乏生活になっちゃからな~でも何とか予定を組んで1回は行きたいもんです。

|

« 調子悪いね~ | トップページ | ちばしって »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/17723051

この記事へのトラックバック一覧です: 江丹別って:

» 江丹別 [DefTech解散 ショック  発表  YUI]
やりました!道内冷え込み一番 江丹別で氷点下33・3度(01/17 12:00)北海道新聞旭川市江丹別で最低気温が氷点下三三・三度を記録するなど、道内では二季ぶりに氷点下三○度を下回った。 札幌管区気象台によると、各地の最低気温は空知管内幌加内町 ...http://www.hokkaido-np.co.jp/news/society/70987.html 道内はこの冬1番の寒さ札幌テレビ旭川市の江丹別では、氷点下33.3度まで冷え込み、道内では、2年ぶりに氷点下30度を下回りました。 札幌も、氷... [続きを読む]

受信: 2008年1月18日 (金) 00時01分

« 調子悪いね~ | トップページ | ちばしって »