« 曲変更 | トップページ | スマスマ »

2008年1月28日 (月)

イーグルス

今日は仕事終わってから少し用事で出かけていましたが、先ほど帰ってきました。いま何故か車の中はイーグルスがかかっています。ちょっと前にベスト版を買ったんですが、イーグルス好きですね~昔よく聞いたんですが、あらためて聞いてみると当時よりも車のデッキがいいせいもあって細かい所までよく聞こえて、新たな発見も多いです。格好いいですね~またいつかうちのバンドでもやってみたいと思います。

そう言えば色んなバンドのコピーはやりましたが、何故かイーグルスのコピーバンドはやったことなかったです!カルフォルニアサウンドに憧れて当時マーチンのレプリカモデルを買いました。本物を買えるわけもなく、よくひいたもんです。大学時代はライブでもよく活躍しました。凄くネックが細くて弾き易いギターでした。

最近買ったオベーションは特にネックが細いわけでもないんですが、フレットに関しては凄く弾き易いと思います。ただギターの背中が丸くなっているんで座っても立っても結構ひきにくいんです。まぁお腹が邪魔なんが一番の原因なんでしょうけどね(>_<)

ついこの前買ったレスポールは60’spなんで50’モデルに比べるとネックは太めです。それがかえって馴染んでくると弾き易くなるもんで面白いもんです。だから民生も数々のエレキやアコスティックも使用感があまりまわらないように60’モデルにリフレットしていると言う話を聞いた事あります。さすがこだわる人はこだわるんですね~

|

« 曲変更 | トップページ | スマスマ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/17871732

この記事へのトラックバック一覧です: イーグルス:

« 曲変更 | トップページ | スマスマ »