« 今日の練習(16日) | トップページ | 今日の練習(18日) »

2007年12月17日 (月)

光回線

店のパソコンの回線を今日から光に変えてみました。下りで実測80Mbも出ているそうです。いちようNTTの工事の人が計ってくれました。今朝まで使っていたフレッツADSLの下り12メガタイプですと実測2メガほどしか出ていなかったんで、えらい進歩です。

使ってみた感じですが、あんまり今のところ差が分かりません。これはおそらくPC自体の性能に寄るところが大きいと思います。それでも店で使っているPCの性能はクロック2.2メガでメモリー1ギガ入れているんで決して遅くはないと思うんですが、どうなんでしょうね~自宅のPCの方が遥かに性能は上です。でも特にみわきちは打つのが遅いからCPUの性能なんて関係ありません。とは言え最初の頃から比べると格段の進歩で最近では結構早くなって来ているからビックリです。

11時くらいに工事が終わって、さっきせっせとセットアップしてました。フレッツのセッティングはどうもめんどくさいです。家の方はADSLなんですがキャリア型なんでいたって簡単!本当は店の方もキャリア型の方がよかったんですが、最初にフレッツADSLで組んでしまったんで仕方ないです。途中でプロバイダーを変えるのもまたこれはこれでめんどくさいし、今のところ支障もないのでこのままNTTさんにお世話になることにしました。

|

« 今日の練習(16日) | トップページ | 今日の練習(18日) »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/17393353

この記事へのトラックバック一覧です: 光回線:

« 今日の練習(16日) | トップページ | 今日の練習(18日) »