« 駄目じゃ~ | トップページ | 今日の練習(15日) »

2007年12月14日 (金)

休み~が必要だ♪

今日は仕事終わってから、みわきちとミニの写真を撮りに近くの海岸まで行きました。年賀状に使うそうです。まぁ離れて撮ったんでたぶん汚れているのは写ってないでしょう。その後なんかみわきちがタワレコに行きたいと言うことで、今は車の中でお留守番をしています。またついて行ったらいらん物買ってしまいそうなんで車にいた方が安全です。

今ずっと練習している曲は気長にすることにして、ちょっと違う曲も同時進行で進めてみようかな~どうも今回の曲は思っているように進まないんでね~まず、今やっているのはその曲のライブ版なんでスタジオ録音版に切り替えて練習してみたほうがいいかもしれないですね?!

先日購入したレスポールをアンプを繋がずに弾いていたんですが、明らかに今まで使っていたものとは違う響きがあるんです。生で弾いているのにお腹にズ~ンと響くんです。やっぱり木が違うんですね!わりと高い位置にストラップをしていたら、みわきちが「山口みたい!」やって勿論サンボの山口です。そう言えば私の場合見た目で言うと民生って言うより山口の方が明らかに近いです。

そういえば10月の初旬に休みをとってからまともに休みをとっていないですね。何とか年明けに1日には休みをとろうと思っているんですが、遠いですね~今はちょっと休みを取れる状態ではないんで学生が休みのうちに早朝に入ってもらって丸1日休みたいと思ってます。連休なんて贅沢は言いません。それで毎年行っている初詣に来年も行きたいですね~さぁ今日も早く寝ないと!

|

« 駄目じゃ~ | トップページ | 今日の練習(15日) »

日記」カテゴリの記事

コメント

年賀状かあ。めんどくせー。
次の曲はなんでしょうか?
わかんないなあ。

投稿: ばり | 2007年12月14日 (金) 15時23分

ライブソングとEに両方に入っている曲で
パーカッションを多用している曲です。

答えは「ヘヘヘイ」・・・
でもちょっとくじけかけてます。
パーカッションがどうもうまくいないのと
キーボードが不可欠なんです。

明日からスタジオ版に切り替えて再チャレンジしてみます。

投稿: ちゃっぷまん | 2007年12月14日 (金) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/17364158

この記事へのトラックバック一覧です: 休み~が必要だ♪:

« 駄目じゃ~ | トップページ | 今日の練習(15日) »