« 今日の練習(7日) | トップページ | 本日休業 »

2007年11月 8日 (木)

健康

健康って大事ですね!20日ほど前に激痛が走ってまともに歩けなくなってしまったんですが、やさしい従業員達が色々時を使ってくれて仕事も何とか続けられて3日ほど続いた激痛もようやく治まってきたところです。病院でも1週間~10日で痛みはひくとの事でしたが、今だにずっと捻挫をしたような痛みは続いています。ただもう普通に仕事も出来ますしキャンペーン中なんで店中を走り回っています。だからまだ痛みがひかないのかもしれないですけど、1週間安静にしていられる人がいったい何人いるんでしょうかね~(笑)

明日は近場の温泉にでも行ってちょいと療養してきます。なんかめっきり老け込んじゃったみたいな文章ですね・・・まぁそろそろ自分の体もいたわりながらやっていかないといけないお年なんですね。

つくづく今回は健康の大事さを実感したわけです。ビールとか地酒とかは避けた方がいいらしいので、今のところ飲んでいませんが、気をつけないといけないのは食事よりも水分の摂取量なようです。今だいたいお水を1日3Lほど飲むようにしています。元々水は普段から飲むようにしていますが、さらに量を増やしています。さすがにビールは飲んでいないです。ワインとか焼酎とかはさして問題ないようなんですが、私は焼酎が苦手なんですよね。酒飲みのくせに珍しいことです。ワインはそこそこ飲みますけど、今冷蔵庫にはないんでまた買ってこないといけませんね~

とか何とか言い訳を作っては何とかお酒を飲もうとしているのがなんか自分でもおかしいです。旅行に行ったときくらい楽しく飲みたいので普段は少し控えておこうと思っています。

|

« 今日の練習(7日) | トップページ | 本日休業 »

日記」カテゴリの記事

コメント

経営者って休んでても完全に休まらないところありますもんね。ボクもずっと腰が痛いです。

投稿: ばり | 2007年11月 8日 (木) 13時23分

こんばんわ!
自営業は仕方ないところが多いですね、
「有給を使い切る」なんて言葉使ってみたいもんです(笑)

投稿: ちゃっぷまん | 2007年11月 8日 (木) 22時21分

もう大丈夫ですか~

寒くなってくると、体痛くなったりしますね。。。

来年の有休は~わずかと~言われた人ばっか~♪
隣の席ではふけた人ばっか~♪

アタシもいつまでスタンディングがガマン

できるんだろう。とふと不安がよぎりまふ。

投稿: きーちゃん | 2007年11月11日 (日) 22時23分

それそれ!ほんとにね~
いつまでスタンディングが頑張れるか?!
民生もそろそろディナーショウとか考えてホスイ(笑)

投稿: ちゃっぷまん | 2007年11月11日 (日) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/17012633

この記事へのトラックバック一覧です: 健康:

« 今日の練習(7日) | トップページ | 本日休業 »