« 今日の練習(3日) | トップページ | LOST72話 »

2007年11月 4日 (日)

今日の練習(4日)

今日も上がってきてから真面目に地味にギターの練習をしてました。今練習してるのはCharの曲です。これまた恐ろしく古い曲です。私が中学校のこと初めて聞いて目からうろこ・歯から入れ歯・状態でした。とにかく転がるようなリードギターにショックを受けました。

それもアコスティック2本とコンガのみでいたってシンプルなんですが、心にバキューンでしたね~当時一生懸命耳コピしようとしたんですが、全く手に負えず今に至ってしまったんですが、せっかく最近ギターに目覚めてることですし「頑張ってみるか!」って事でただいま練習中です。

UPはもうちょっと先になりそうですが、今弾いてみると意外にもなんとなく聞き取れるんです。ち~とは大人になたって事でしょうか?UPのスケールは殆どコピーできたんで(弾けるかどうかは別物)後はあの難解なDownの転がるようなスケールです。あれがCharの持ち味なんだろうなぁって思います。

Charのギターもいい音してるんですよね!!深みが有って透き通っているんですね?!あれを何とか克服したいもんです。

|

« 今日の練習(3日) | トップページ | LOST72話 »

日記」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/16969715

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の練習(4日):

« 今日の練習(3日) | トップページ | LOST72話 »