« 今日は寒い | トップページ | 久しぶりに »

2007年11月20日 (火)

消費税増税!!

今日は朝9時からココログのメンテナンスが入ったんで日記を書くのが遅くなりました。連続記録更新中なんで、何とか内容がないなりに毎日書いてます。

今日夕方ニュース見ててビックリしたんですが、消費税を最大17%まで上げないと社会保障が現状を維持出来ないと・・・そんなあほな!!消費税を上げる前にもう少し無駄をなくさないと誰も納得しませんよ!大人の意見として多くの人は「仕方ないか!」なんて事言ってますが、これ以上消費税やその他税金が上がったら確実に上向きになっていた景気は失速します!!公共事業よりも個人消費を拡大しないと景気の底上げにはなりません!公共事業はうまい事行けば景気の特効薬になりますが、最近では殆どの場合、失敗している例が多いように思います。失敗した時の痛手が大きすぎるのも公共事業です。

大体、お役所仕事というのは自分の腹が痛くないからか、ずさんな管理が多すぎます。利益の計算方法がザルなんですね!一般の会社でこんなことをしていたらとっくに倒産です。今更地方行政が頑張ったところで焼け石に水。いい加減日本もいつまでも「バブル」期の夢を追いかけるのは止めないと!生活の水準を少し落としてでも地道に”もったいない”精神を思い出してやっていくべきです。

だから私は中古が好きです。

|

« 今日は寒い | トップページ | 久しぶりに »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/17133457

この記事へのトラックバック一覧です: 消費税増税!!:

» 増税反対! [日本終了]
政府税制調査会(首相の諮問機関、香西泰会長)が、将来の社会保障財源として3年ぶりに消費税率の引き上げを打ち出した。所得税については、配偶者控除や扶養控除の縮小を明記した。見直しで得た財源を子育て支援に充てるなどと説明しているが、サラリーマンの負担増は免れそうにないだろう。おいおいちょっと待ってくれよといいたくなる。税金上げる前にすることあるだろ政治家さんたち。あなたたちの無駄遣いを徹底的になくせば増税どころか減税できるんじゃないのかなと誰もが思うのではないだろうか。選挙のとき...... [続きを読む]

受信: 2007年11月20日 (火) 23時51分

« 今日は寒い | トップページ | 久しぶりに »