« ライブウイ~ク | トップページ | 今日の練習(13日) »

2007年11月12日 (月)

東へ西へ

お~~みんなが東京向かって集まっている!今日は民生のライブツアー初日。色々悪巧み(笑)をしている友達や仕事終わってから集合する人達。そして近所の民友ちゃんも仕事休んで東京に向かって前進前進・・・すごいね~みんな熱いね~

久しぶりのツアーやもんね!そりゃいやがおうにも盛り上がってきますね~うちのみわきちも気が気ではないようです。関東に住んでなくてよかった(笑)絶対休んでいくところだった。

そう言えば「東へ西へ」って井上陽水の曲がありますが、この曲が記念すべき私が始めてギターで弾いた曲でした。今からさかのぼること・・・え~~~と・・・忘れた。中学校1年のときでした。初めて組んだバンドはクラブのメンバー3人でギター2本と私がニコチャンドラムにタンバリンを貼り付けたトンデモドラム。これが結構学校の音楽の先生に受けて新しい曲を吹き込んだらいっつも聞いてもらってました。その後はこのバンドにピアノが入って曲としてはそれっぽくなってきたんですが、音楽性の違いにより解散(そんな格好のいいもんじゃない)

その後、甲斐バンドのCOPYバンドを作って楽しんでました。エレキ2本と私がドラム。そうなんです。まだこの頃はベースのないバンドばかりで、ベースが入ったバンドを組んだのは高校に入ってからです。

ここからKISSやPOLICEやZEPやディープパープルやら・・・色々やりました。毛色の違うところでは、キングクリムゾンなんかもしました。あ~そうそう、BostonのDon'tLookBackは格好よかったですね!この曲のCopyをしたバンドではよその高校の文化祭へも飛び入りしました。若気の至りです。

さてと、次の練習曲も決めたんでこれから練習に掛かりたいと思います。

|

« ライブウイ~ク | トップページ | 今日の練習(13日) »

日記」カテゴリの記事

コメント

横浜銀蝿はやらなかったですか?(爆)

投稿: ばり | 2007年11月12日 (月) 14時41分

横浜銀蝿やったやった!懐かしい

他アナーキーとか・・・
バンドのボーカルの子がパンク好きだったんで
パンク系が多かったですがR&Rもいくつかしましたね~

投稿: ちゃっぷまん | 2007年11月12日 (月) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/17050818

この記事へのトラックバック一覧です: 東へ西へ:

« ライブウイ~ク | トップページ | 今日の練習(13日) »