« 物欲・・・大人買い | トップページ | 消費税増税!! »

2007年11月19日 (月)

今日は寒い

今週は関西でもかなり冷え込んできました。昨日の晩の10時に職場に行ってPCで温度を調べたら7℃くらいおとといよりも少し温度が下がっています。店に入ってくるお客さんも口々に「今日は寒いね~」って言ってます。

気象庁のデータを見てみると北海道ではなんと殆どの地域で氷点下!!札幌でも-4.5℃に下がっています。日本中やっと秋から冬に変わってきたようですね?!

今週は関西でも大分寒い日が続きそうです。灯油が18Lで1800円とかうちの従業員が言ってましたが、凄い高いんですね?もうここ何年か灯油は我が家では使ってないです。

時間はかかりますが我が家ではオイルヒーターを使っています。寝室には丁度よい暖房器具だと思います。そんなに熱くならず音もしないので重宝してます、リビングはエアコンを使ってますが、今の時期はまだ一枚着込めば何にもなしでも行けます。

北海道って寒いですね!小樽の友達も1ヶ月に3~4万とか灯油代が掛かるとか言ってました。

日本は南北にも長いんで今北海道の糠平で-8.5℃で沖縄の波照間空港では同じ時間で22.8℃になっています。中途半な神戸ですがここでよかったとつくづく思います(笑)

全くとりとめのない日記ですね~ということで今日からまた別の曲を練習始めようと思います。

|

« 物欲・・・大人買い | トップページ | 消費税増税!! »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/17118402

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は寒い:

« 物欲・・・大人買い | トップページ | 消費税増税!! »