« 遥々ロシアから | トップページ | ブログパーツ »

2007年10月28日 (日)

人手不足ですね

今日は朝から1件面接が入ってました。人数的にはオープン以来でも多い方なんですが、各自が都合のわる曜日があってどうしても人で不足になっています。これが一番の胃の痛いところです。

近くのオーナーさんの話を聞くとまだうちの店はかなりましな方でこの業界に限らず、人手不足は深刻なようです。

仕事は厳しいものです。仕事と遊びの区別がちゃんと出来て、一般的な社会常識が備わっている人と言うのが、凄く少ないように感じます。特に若い子にはそれが多く見られ、少子高齢化の影響がこんなところにも出ているのかも知れないですね?!甘やかさず厳しく優しく育ててくださいませ。

高3のバイトの女の子が「今年の高1の子は弱すぎる!」って嘆いてました。確かに何か周期みたいなものがあるようですね?!ちゃんと統計を取っているわけではないのですが、漠然とそんな感じを私も感じています。怒ったらすねる・・・すねたら出て来ない・・・頑張ってくれている子らにこれ以上負担がかかるのは避けたいので、色々と手はうっているんですが、今ちょっと後手に回っていてダメっすね!頑張らないと!

|

« 遥々ロシアから | トップページ | ブログパーツ »

仕事」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/16896701

この記事へのトラックバック一覧です: 人手不足ですね:

« 遥々ロシアから | トップページ | ブログパーツ »