« LOST70話 | トップページ | 禁酒2日目 »

2007年10月23日 (火)

暫らく禁酒

心配していた通風にかかってしまったようです(たぶん)昨日の晩はいつもどおり22時に出勤したんですが殆ど痛くて歩ける状態ではなかったんです。23時ごろにアルバイトの一人が発注に来まして少し代わりに1時間ほど入ってもらってその間に救急病院に行ってきました。

検査が出来ないとの事で痛み止めだけ貰って今日仕事終わってから、その病院まで検査しに行ってきました。採血をしてレントゲンを撮って待つこと1時間、やっと結果が出ました。

色々わけの分からない数値が書いてある検査結果を見せてもらって説明を受けました。それが意外にも大して数値が悪くないんです。少し尿酸値が高いそうですが、通風と診断するにはそんなに高くないそうです。でもまぁ痛いのは痛いのでほぼ間違いはないと思うんですが、関節液を採取するほどでもないと言うことで、とりあえず3日分の痛み止めの処方箋を頂いて帰ってきました。

風疹とかもそうなんですがちゃんとした検査をして検査結果が出る間に殆どの場合治ってしまうらしく、精密検査をする人は殆どいないそうです。今回の場合も1週間ほどでほぼ痛みも治ってしまうらしく、特に精密検査をしても今の段階では意味がないそうです。

と言うことで、とりあえず一番の原因であろうビールを暫らく止めておこうと思います。まぁ負け惜しみを言うとそろそろ気をつけないといけないお年頃なんでいい機会かもしれないですね。その後はぼちぼち様子を見ながらバランスを取って行きたいと思います。

とにかくお年頃ですからね(>_<)

|

« LOST70話 | トップページ | 禁酒2日目 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/16847712

この記事へのトラックバック一覧です: 暫らく禁酒:

« LOST70話 | トップページ | 禁酒2日目 »