« 明日は若洲! | トップページ | みわきち帰る »

2007年9月15日 (土)

今日は若洲

今日はみわきちは若洲に行っていませんが、まぁ昼間はいつもと変わらないです。モノレールに乗ったまではメールが来ました。ちゃんと友達に会えたんでしょうか?

とにかく私らは思いっきり田舎もんなんで、東京駅はどんなところか知りません。みわきちは少しは知っているようなんで、私よりはましでしょう?!

大きいカバンに傘を突き刺して、東京駅で遠くから手を振ったら絶対に相手は他人の振りをしそうですね(笑)

今日はうちのバイト君の一人が就職が決まったんで最終シフトになっています。13時~17時なんで、少し早く寝て17時までに下りて行って激励して来たいと思います。やはり誰かが辞めるときは寂しいものですね。今までよく頑張ってきてくれたので送別会をしたかったんですが、本人の希望でやめることにしました。さすがB型!仕事はアルバイトみたいに楽じゃないぞ!頑張って立派な社会人になってくれればと思います。店にとっては彼が向けるのは痛いですが本人にも言っていたんですが、「いつまでもフリーターはやってられないぞ!うちでやるなら、それなりの覚悟がいるし、もし就職を探すんなら応援するから頑張れ!」って。本人にはおそらく何も伝わっていないでしょうが(そういうやつです)それでも今まで頑張ってきたことが少しでもプラスになってくれればと思います。

|

« 明日は若洲! | トップページ | みわきち帰る »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/16452391

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は若洲:

« 明日は若洲! | トップページ | みわきち帰る »