« どっか行きたい病 | トップページ | HIROSHIMA完成! »

2007年9月27日 (木)

オベーション来たよ~

嬉しいね~殆ど30年ぶりに新しいアコスティックギターを買いました。久しくアコスティックを弾いていなかったんで、大分エレキとは弦のさわり心地が違いますが、なんか軽くていいです。

P1010800 Ovation Celebrity CC28と言うモデルです。少し普通のギターよりも薄型で持ちやすいのが特徴です。その分若干CC24モデルよりも音は小さめで響きが少ないそうですが、弾いてみた感じでは私が以前使っていたマーチンD45・・・のレプリカ・・・よりも遥かにいい音がしてます。そのギターでは昔よくライブに出ていたんですが、ネックが細めで弾きやすかったのを覚えています。

アコスティックというよりもエレアコの分類に入るそうで、ちゃんとピックアップ内臓です。ですからシールドを繋げば即AMPに接続できるのが凄く便利なところです。

今週はせっかくギターが手に入ったのにちょっと忙しくてあんまりまだ弾いてないですが、ちょっと弾いた感じでも特にフレット音痴もなく、バランスもよさそうです。あとは練習するだけ!!

そしてあとは自分の殻を破るだけ!!これが私の課題です。目標はしらふの状態でカラオケで「人生は上々だ」を歌えるようになることです。っとみわきちにも言われました。近所の駅にでも行ってストリートライブでもしてこようか?!はっはっは!それはなんぼ何でも近所の人に指差されそうで危険です。

それでは今日は仕事終わってから、これまた仕事で大阪まで行っていたんで寝るのが遅くなってしまいましたが、今からダッシュで寝たいと思います。

|

« どっか行きたい病 | トップページ | HIROSHIMA完成! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: オベーション来たよ~:

« どっか行きたい病 | トップページ | HIROSHIMA完成! »