« くだけたネオンサイン | トップページ | 手紙完成!! »

2007年9月19日 (水)

今日の練習

またまた引き続き民生の「手紙」を練習していました(懲りんの~)

何でこんなに珍しく一生懸命練習しているかというと、奥田民生の曲をアコギで弾くコミュの中のエレキで弾くトピの中でUPすべく練習しているわけなんです。

そこで知り合ったメンバーの演奏を聞いていると私は完全に民生を勘違いしていたことが分かってきました。みんな凄く熱いんです。ハートがあるんですね~聞いていて感動するんです。何が違うか分析好きのA型の私は分かったんです。R&Rなんですね~~!!いまさらですが、気付かさせてくれました。

そこで今日は細かいことは考えずいっちょ録音することにしてみました。まぁ出来は惨憺たる物ですが、とりあえずディストーション系のバッキングトラックとフランジャーのかかったバッキングと録音できました。でもやっぱりドラムがないとしまらないですね~。そこに間奏のリードギターを入れてみたんですが・・・これは駄目じゃ!ソウルがない!って言うかヘボイ!!今まで1音1音完コピ目指してやってきたんですが、方針変更!ある程度COPYして後は好き勝手に弾くことにしました。

もうちょっとUPはお待ちくださいませ。まだもうちょい声が出ないんで歌を入れれません。ね~完璧を目指しながら詰めが甘い・・・丸で私の人生のようです(笑)おそらくUPするときは「まぁ~いいっか~」ってやっちゃうんですよね!今度こそはフルコーラス頑張っちゃいますんで・・・ほんまに?では今日はかなり遅くまで頑張ったんでそろそろ寝たいと思います。(-。-)y-゜゜゜

|

« くだけたネオンサイン | トップページ | 手紙完成!! »

日記」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/16500436

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の練習:

« くだけたネオンサイン | トップページ | 手紙完成!! »