« 直筆サインゲット! | トップページ | 広島で色んな出会い »

2007年8月 3日 (金)

広島じゃけん

2007080304今日は広島に来ています。お昼ごはんを近所 のいつものくるくる寿司で食べてから、山陽道を走り広島に来ています。やっぱり広島は近いです。今日は台風の影響もあって速度規制が出ていたので、少し時間もかかってしまいました。

みわきちは今回は広島で別行動で今は広島市民球場に奥田民生RockSeatに今年2回目の参戦です。私はお好み焼きを食べに行ってからホテルに戻ってきてBlogを書いているわけです。結構昼間っから酔っ払っています。運転しなくていいってことで飲みまくってます。このBlogを書きながらも又飲んでいるわけです。

2007080302 さっきはお好み村で民生のサインがあるお店で晩御飯を食べましたが、結構いろんな人が来てはるんですね!民生をはじめウルフルズやドリカム、チャゲアス、レミオロメン、デーモン小暮・・・・知らない人も多いですがミュージシャンが殆どです。写真の右側が奥田民生で左側がウルフルズのサインです。

広島焼きって美味しいですね。なんか作り方講習的な話になってしまったんですが、話によると・・・なんて言いましたっけ?あの小麦粉のおだし・・・忘れちゃいましたが、あれがしゃばい時と硬い時では火加減が違うそうです。それと弱火で広島焼きを作ると中の野菜のしゃきしゃき感が無くなって美味しくないそうです。もう一つあれやこれや沢山の種類の具を入れると家で作る場合はかえって美味しくなくなるそうです。結構家でホットプレートで作るのは難しいようです。

それではちょいとシャワーを浴びてから少し仮眠をとりたいと思います。(-_-)zzz

|

« 直筆サインゲット! | トップページ | 広島で色んな出会い »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

さすがはちゃっぷまんさん、民生さんの色紙が送られてくるのを待ってます。住所はゆうこりんと同じコリン星です☆

投稿: sarisa | 2007年8月 3日 (金) 22時24分

OKOK!コリン星も広いけど、ゆうこりんに後で電話して聞いておきます。色紙も頑張って油とり紙で採取しようと思ったんですが、すでにお好み焼きの油で採取できず。何とか写真だけはゲットしてきました。

投稿: ちゃっぷまん | 2007年8月 4日 (土) 06時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/15994618

この記事へのトラックバック一覧です: 広島じゃけん:

« 直筆サインゲット! | トップページ | 広島で色んな出会い »