« 広島で色んな出会い | トップページ | LOST59話 »

2007年8月 5日 (日)

旅先で

最近よく旅先で食べに行った後にスナックに行くことがあります。ネットで調べていく事もありますが、基本は誰かに紹介してもらったお店に行くことが多いです。今回の広島でも友達にみわきちが教えてもらったお店に行くことができ安心して飲むことが出来ました。オネエちゃんのいるタイプのお店じゃないんですけど、凄く優しいお父さんとお母さんのやっているアットホームなお店です。

こうやって落ち着いて飲めてなんか顔馴染みのお店ができるって気持ちのいいもんですね。帰る場所があるって言うか、旅先で知り合いが出来る事の喜びは替えがたいもんです。高知のお店も2回ほど行きましたが今度は10月に行くように約束したんで頑張って行かないとね!そこのお店も泊まっていたホテルの支配人さんに教えてもらったお店でこれまた安心して飲むことが出来ます。10月って勿論戻り鰹!!一番美味しい時期です。今から凄く楽しみです。こちらのお店は元オネエチャン(笑)が3人ほどとママさんのいるお店で少し値段的にははりますが、気持ちよく飲ませてくれるお店です。

金沢に行った時もスナックに行きました。こちらはネットで調べて行ったんです。曜日が悪いのかママさん1人でやっているお店で、あまりの居心地のよさに思いっきり長居してしまったのを思い出します。

我が家は殆ど何処に行く時も「2こ1」なんで飲みに行く時も勿論二人です。だからあんまりスナックに行ってもオネイちゃん達はデュエットをしてくれません。これって何かスナックの暗黙のルールてのがあるんでしょうか?私がまだ学生の頃少しだけパブでバイトをしていた時があるんですが、その時にはそんなルールは無かったですね~。

そうそう!金曜日はみわきちのお友達のきーちゃんと2回目のデュエットをしました。勿論曲は「パラレルラブ」いや~家で一人で練習した甲斐がありました。お店のお父さんとお母さんに誉めてもらいました(^^)/ きーちゃんも歌うまいのよね!だから合わせ易かったんです。

|

« 広島で色んな出会い | トップページ | LOST59話 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

いやーーーカラオケ酔いしれましたね~
ちゃぷさんがハモらしてくれはるから、
私は好きなように歌わしてもらえてるんです♪
ありがとうございます♪
みわきっさん同様、実は私も結構飲んでたんですけど、お店でのこと鮮明に覚えてるん
です。緊張のせいでしょうが、でも、帰りたくなかったです。。。

投稿: きーちゃん | 2007年8月 9日 (木) 23時58分

ほんと夢のような時間が過ごせましたね。
是非とも又行きたいもんです。
きーちゃん歌うまい!
素直に唄ってくれるんで凄くあわせやすいです。
こちらこそ又よろしくです。

投稿: ちゃっぷまん | 2007年8月11日 (土) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/16011631

この記事へのトラックバック一覧です: 旅先で:

« 広島で色んな出会い | トップページ | LOST59話 »