« LOST61話 | トップページ | プチ嬉しい »

2007年8月21日 (火)

お見合いって?

お見合いってしたことありますか?私は有ります。だからなんやねんて感じですが・・・得意先のおばさんが言ってきたもんですから、まぁなんでも経験と思いまして・・・2回お見合いをやったんですがもう1回は完全に忘れました。20年ほど前の話です。

ふと友達の書き込みを見ていて思いました。勿論私は妻帯者なんでお見合いを今更することはないんですが、今させてもらえれば、絶対ばっちり決める自信あるな(笑)勿論今のままの経験値のままであと15歳くらい若かったら・・・書いてるだけ虚しいけど・・・ライバルは二十歳♪じゃないですけど、今の周りにいる20歳前後の男の子達は何であんなにへたなんでしょうね!物には順序があるし押して引いてをしているときが楽しいんですよね?

そして相手が完全に針にかかったらぐいっとひっぱり上げて、釣った魚に餌をあげまくって、うちの奥さんみたいにぽっちゃり(控えめに・・・)させてしまう・・・こんな人生はどうでしょう?

たぶん自分が若い頃にも大人から見ていたら「どんくさいな!」って思われていたんだろうって思います。だから今の若い子達にも言いたい!「今のうちに色んな経験をつんで経験値を上げてください」ゲームオーバーはありません。頑張ってくださいね~

てな感じで、おじさんは少しギターをば練習してから寝ます。(-。-)y-゜゜゜

|

« LOST61話 | トップページ | プチ嬉しい »

日記」カテゴリの記事

コメント

ほほほ~自信マンマンではないですか!!笑

お見合いなんて、ええとこのお家どうしのするもん???

経験ないっす。アタシはどうも、自分から好きにならないと

ダメみたいす。片思いがたまらん。。。誰に?

投稿: きーちゃん | 2007年8月23日 (木) 00時25分

ようはどれだけ自分に気のせいを信じ込ませるかってことで
今までもずっと私からの一方的な勘違いが身を結んでました。
勿論奥さんともそうで「絶対この子は俺に気がある!」って言う
何の根拠もない自信からこうなったわけです。

投稿: ちゃっぷまん | 2007年8月23日 (木) 01時58分

おっと遅反応ですが(汗)
もしやワタクシのネタからでしょうか?ですかね…。

若いウチの下手は大丈夫ですが、それがオッサンとなると、アイタタタッ!な訳ですから、
やはり若いうちに経験を積んでて欲しいもんですね。何事も。

一方的な勘違いですか(笑)
私は惚れっぽい割に気弱で(こう見えてもね!!笑)
「私なんぞに好かれて気の毒に。。。」
と思ってしまいます。

投稿: あき | 2007年8月23日 (木) 14時34分

は~い!!お見合い?経験者です(笑)
お見合いは難しいですよね~。ぼけ~っとしてたら怖いぐらいにトントン拍子に話が進んでいきそうになるし(笑)私には向いてないことがわかりました。。
ちゃさんは自信満々なんですね♪
今の若い子の話を聞いてると、面倒くさい、相手から来て欲しいだそうですよ。でも彼女欲しい~!!って矛盾したこと言ってはります。そんな考えは私のバイト先の子だけかしら??

投稿: なっち | 2007年8月23日 (木) 23時01分

>あきさん
ちょいとネタを拝借させてもらいました(笑)
あきさんとこのみんなの反応の凄いのに感心してます。
ね~やっぱり若いうちに色々と経験を積んで欲しいもんですね。

投稿: ちゃっぷまん | 2007年8月23日 (木) 23時10分

>なっちょ
自信と言うよりは空自信です。何の根拠も有りません。
私は見た目がまぁ困難ですからうじうじしちゃうと
どうもならなかったんじゃないかと思ってます。
最近の若い子らは確かに彼女が欲しい割には
積極的じゃない子が多いように思いますね。
私も若い頃は苦手でしたけどね!まぁそんなもんです。

投稿: ちゃっぷまん | 2007年8月23日 (木) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/16188659

この記事へのトラックバック一覧です: お見合いって?:

« LOST61話 | トップページ | プチ嬉しい »