« 店舗数世界1位 | トップページ | 久しぶりの甘海老 »

2007年7月13日 (金)

ちょっとお昼ご飯を食べに・・・

今日は朝仕事終わってから、舞鶴にお昼ご飯を食べに行っていました。なんと贅沢な話か・・・今月は休みを取れそうにないので、ちょっといつもどおり温泉でも入りに行こうかって思ったんですが、ちょっと足を伸ばしてみることにしました。

2007071301 まぁでも舞鶴までは2時間もかからない距離なんでゆっくり行ってもお昼には着きました。まず舞鶴港とれとれセンターに行って昼ごはんを食べに行きました。敦賀にある”おさかな街”を小規模にしたような感じなんですが、前情報で聞いていた通り少ししょぼかったです(すみません)ただ中に入ってみるとお店の人たちは凄く感じがよく気持ちよく買い物をすることが出来ます。まずは舞鶴で水揚げされた魚介類を食べれるおすし屋さんに行って少しお腹を膨らしました。ただお寿司を”握る”と言うよりは・・・乗せているだけって感じなんですが、ネタのよさに助けられて何とかまあまあのお寿司でした。

お次はホタテ焼きと岩牡蠣を食べました。みわきちは生で私は焼いてもらいました。かなり大きな牡蠣でぱっと見は気持ち悪いのですが食べてみると濃厚で美味しいんです。個人的にはバター焼きが好きです。この夏の贅沢、岩牡蠣を神戸で食べると1個800円~1200円位します。その地物岩牡蠣を1個400円で食べれるのはありがたい話です。

そこそこにお昼ご飯を終えてネットで調べていた温泉に行くことにしました。とれとれセンターから西へ少し行ったところにある”ふじつ”温泉です。ただ行ってみると「日帰り温泉は4時からです」とのこと・・・4月頃に営業時間が変更になったそうです。仕方ないのでもう1件調べていた舞鶴西IC近くの”たかお温泉 光の湯”に移動しました。

こちらの温泉はあまり期待していなかったのですが、久しぶりに気持ちのいい温泉でした。なんと言ってもここのジャグジーの気持ちのいいこと!ほげ~モードです。あ~気持ちよかった!みわきちと別れてからの1時間殆どジャグジーでとけてました。家にもジャグジーが欲しい今日この頃です。

温泉を出てもう一度とれとれセンターに戻り今日の晩御飯の買い物をしました。かなり眠いのでまた後で書きます。ではまた。

|

« 店舗数世界1位 | トップページ | 久しぶりの甘海老 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/15745211

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとお昼ご飯を食べに・・・:

« 店舗数世界1位 | トップページ | 久しぶりの甘海老 »