« トマトスパゲティー | トップページ | 清原!応援してるぞ!! »

2007年7月 4日 (水)

やっぱり買いました

家のHDDレコーダーやっぱり殆どご機嫌斜め状態です。去年に雷が鳴って一瞬電圧が下がったために、HDDにどうも軽く傷が入ったんじゃないかと勝手に推測しています。HDDは特に振動に弱いから気を使いますが、これはPCでも同じ事です。HDDのアクセスランプが点滅している時にコンセントを抜いたり電池を外したり(そんな人はいないか?)今回のような雷の影響なんかで電圧が変わったりしたらHDDには致命的なダメージがあります。

HDDが特に弱いって言うよりは弱電製品は慎重に扱わないとダメですね~。去年にHDDレコーダーがフリーズしてしまった時に物理フォーマットをして暫くは復活しましたが、又駄目になったんで泣く泣く2回目の物理フォーマットをしました。今回はまだフォーマットをしていないですが、今日家に帰ってもう一度確かめてやっぱりダメなら、もう一度3回目の物理フォーマットをしないと駄目そうです。

そこで・・・テレビっ子の私はやっぱり秋まで我慢できずに注文してしまいました。確かに年々あのてのレコーダーは値下がりしています。2011年の地デジ移行の頃にはさらにいい物が値下げして来るでしょう。なんとなく少しデジタル家電商品に関しては下げ止まりの感もありますが、今回のアクオスの様にさらに薄型になったとか付加価値をつけてくるとは思いますが、そろそろ買い時かも知れないです。

って長々言い訳しましたが今日朝、HDD+VHS+DVDのタイプを注文しました。勿論デジタル3波とアナログチューナー付です。W録も出来ちゃいます。これで我が家にはDVDを見れる機器が7台になってしまいます。ついこの前までは我が家には1台もDVDプレーヤーは無かったんですから、凄い急速なデジタル化です。

|

« トマトスパゲティー | トップページ | 清原!応援してるぞ!! »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/15645897

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり買いました:

« トマトスパゲティー | トップページ | 清原!応援してるぞ!! »