« 我が家に地デジが! | トップページ | NEWインプレッサ »

2007年7月 7日 (土)

二日酔い・・・

う~~昨日は呑みすぎた・・・みわきちが友達と広島に行っているので、前回行った時に約束していたこともあり一人でうちの店の常連さんのやっているスナックに呑みに行って来ました。

いつもより少し早く起きて(いつもは21時起きなんですが、昨日は19時起き)シャワーを浴びて蒸し暑い中出動です。傘は多分大丈夫だろうと何の情報もないまま出かけたんですが、とにかく蒸し暑いです。

お店に着いたらカウンター席はほぼ満席。隅っこにちょこっと座ってちびちび飲んでいました。お二人さんが先にチェックアウトしたので席移動してそこから私にしては結構呑みました。いつものことなんですが、他のお客さんとわいわい盛り上がりながら楽しく飲むことが出来ました。お店の人の接客によるところも多いと思うのですが、他のお客さんとも始めて出合ったにもかかわらず、気さくにしゃべることが出来ます。一人で飲みに行くことは殆どないのでアットホームか感じが凄く助かります。

何杯飲んだか分からない状態ですが、練習を約束してきた曲を1曲歌って私はご機嫌です。後は七夕の短冊を書かせてもらって、また呑み続けます。

時計を見るともうすでに結構いい時間になってしまっているので、23:30頃!!さっさと帰らないとまた土曜日は朝4時起きです。チェックを済ませてお見送りの中外に出ると・・・やっぱり甘かった外は雨です。お店の前に落ちていた幸運の傘を拾って帰ろうとしたら、その傘・・・ばらばらに壊れているんです。・・・だから捨ててあったのか!でもそんなことは気にしておれません。とりあえず「ハゲ」ない様に頭をかばいながら(涙)千鳥足で家路に着きました。

気が付けばもう家にいました(そんなあほな)お風呂に入って速攻で寝ました。朝4時に起きてみたところ・・・ひどい二日酔い・・・店に行ってすぐにウコンの力を買って飲みました。まぁ気休めですけど呑まないよりはマシかな?やっぱりみわきちのようにビール片手にウコンを呑まないと駄目ですね(笑)

|

« 我が家に地デジが! | トップページ | NEWインプレッサ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/15678374

この記事へのトラックバック一覧です: 二日酔い・・・:

« 我が家に地デジが! | トップページ | NEWインプレッサ »