« LOST55話 | トップページ | 北海道ツアー »

2007年7月10日 (火)

D端子のケーブルを買ってきました

今日は仕事終わってから近所の家電ショップにうちのテレビとDVDをハイビジョンで見るためのケーブルを探しに行ってきました。

今回買ったRD-W300はHDMIの端子が付いているのですが、昔買ったアクオスの初期型にはこのHDMIの端子は付いていないらしく、店の人に聞いたらD端子のケーブルを繋いだらハイビジョンで見れると言うので買ってきて繋いでみました。

結果から先言うと・・・よく分からないです。NHKのハイビジョン放送などはなんとなく綺麗な気もするんですが・・・どうでしょうね~新しいデッキなんでどちらにしても綺麗に撮れているのですが、これからじっくり研究してみたいと思います。

しかしそれにしても、最近の家電は分かりやすいのか分かりにくいのか、よく分からないですね?!さらにうちのテレビの後ろの配線はこんがらがってしまって・・・・どうしようもない状態になっています。まぁプロではないんで仕方ないと言うことで、毎度の事ながら自分の詰めの甘さに感心しています。

その昔PCでもハイレゾリューション略してハイレゾなんて言葉がはやりましたが、最近はトンと聞かなくなりましたね?20年ほど前ではカラーでPCの画面をみれるだけで感動ものでした。勿論FM音源だのPCMだの音が鳴るだけでも凄くハイテクな感じがしましたが、今では完全に当たり前になっていますし、PCと家電の差と言うか壁がだんだんとなくなってきましたね!家電でも後ろを見るとLANケーブルを繋げるようになっていたりわけが分かりません。全機能を使いこなせればもっと便利なんでしょう?!

|

« LOST55話 | トップページ | 北海道ツアー »

日記」カテゴリの記事

コメント

わんばんこ~☆
うおーー全然わかりましぇん>┼○ バタッ
うちなんて1台まだテレビデオですから~
でもいろいろ詳しいと得ですね!!!
うらやましいです♪

投稿: きーちゃん | 2007年7月12日 (木) 01時03分

詳しいって言うよりは自分でするのが好きなんですよね。自分でしないともし何かが調子悪くなった時に原因が分からないと治しようがないから、何時も自分でやってます。やっとこさ昨日のBSフジイ見れました。みわきちも大喜びです。奥さんを喜ばすにはお金がかかります(笑)

投稿: ちゃっぷまん | 2007年7月12日 (木) 01時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/15713034

この記事へのトラックバック一覧です: D端子のケーブルを買ってきました:

» ミドリ電化 [ミドリ電化]
関西人なら誰もが知っている家電量販店のミドリ電化についてのブログです。興味のある方はぜひご覧くださいね。 [続きを読む]

受信: 2007年7月10日 (火) 16時39分

« LOST55話 | トップページ | 北海道ツアー »