« 蛍の季節ですね~ | トップページ | 海開きですね~ »

2007年6月30日 (土)

蛍はダメでした

蛍がダメだったわけじゃないんですが、昨日は変なお天気でした。大阪を出ようと思った時にポツポツしてきて、阪神高速を西行きで突然土砂降りの雨!似のうのお天気予報は殆ど雨マークだったのに、何故かかんかん照!大はずしをしてしまいましたが、局地的にたくさん降ったみたいです。

クーラーがよく効くミニちゃんで今回は大阪に出かけたわけですが、突然大阪に入る手前でメーターのあたりから甲高いピ~~~ッって言うアラーム音が・・・そんなハイテクな物付いていたっけ?なんて事思いながら現地に付いたんで、暫く車を置いてクールダウン。3時間以上たってからの再始動での又アラームだったんで、ちょっと心臓に悪いですね~!すぐに隣でみわきちにいつもの車屋さんに電話してもらって症状を言ったんですが、よく分からないとの事。その足で車屋さんまで行くことにしました。

結果的におそらく排気温センサーの異常が原因な様で車屋さん曰く「エキパイも異常な程には熱くなっていないし、問題もない様なんでこのまま乗るか、アラーム切っておきましょうか?」って・・・狼少年じゃないけど本当に異常があった時はやっぱり困るからアラームはそのままにしてもらいました。エアコンを最強で付けると鳴るようなんで少し絞ってそのまま乗ることにしました。排気温異常よりもセンサーが壊れるほうが多いらしいです・・・これってかなり不安な話ですな~(笑)

ってことでお天気も悪かったのとミニちゃんのアラーム異常と私の体力不足が原因で蛍鑑賞は出来なかったとさ。

|

« 蛍の季節ですね~ | トップページ | 海開きですね~ »

日記」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/15601097

この記事へのトラックバック一覧です: 蛍はダメでした:

« 蛍の季節ですね~ | トップページ | 海開きですね~ »