« ロスチャージ問題、差戻し | トップページ | ジュニア激写 »

2007年6月13日 (水)

内容がないよう

まるで神保さんのダイアリーのタイトルみたいですが(笑)今日はあまり書くことがないですね~それにしても結構頑張ってBlogを続けているものだと自分でも感心しています。はっきり覚えていないけどだぶん去年の8月の初旬からほぼ毎日続いていると思います。

旅行や食事ネタがある時はいいんですが、何もないときは新聞をあっちこっち読んで興味のあったことに対して自分の考えを書くようにしています。Blogを書き始めて思ったのですが、自分の意見をとりあえずいえる場所が有るって言うのはある意味ストレス発散になるもんですね。でも書くことがストレスになるときもあります。それと今日は何を書こうかと日々の暮らしの中でいろんなことに敏感になってきていると思います。

本当はもっと政治ネタや国際情勢のネタなんかも書こうかと思っていたのですが、あまりにも偏った意見というのは危険が伴います。逆に自分が他の人のBlogを読んでいてしっかりした文章ならそれが正しいことのように思ってしまいます。情報を自分のものにしていくときに重要なことは公平な目で見ることです。どうしても一方からの意見だけを見てしまうBlogは気をつけて読まないと凄く危険なメディアになってしまうものです。

うちの奥さんのBlogのようにある程度方向性があればいいのですが私の場合は殆ど無指向性文章です。それだけにたくさん書くことはあるのですが、今日のように気分が乗らないときは・・・ちゃっちゃと一杯飲んで寝ます。

|

« ロスチャージ問題、差戻し | トップページ | ジュニア激写 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/15415863

この記事へのトラックバック一覧です: 内容がないよう:

« ロスチャージ問題、差戻し | トップページ | ジュニア激写 »