« ジュニア激写 | トップページ | 祝Charお誕生日 »

2007年6月15日 (金)

入梅宣言だそうで

毎年のことながら入梅宣言をすると雨が降らないですね。あまり少雨が続いて突然大雨になるとまた水害になるかも知れないので適度がいいですね。

今年はうちのアジサイは何故か全く咲きません・・・もしかしたら結構離して蒔いた除草剤が染みこんで根っこから入ってしまったんじゃないかと心配しています。去年も咲きだすのは確かに遅かったですが、もうこの時期には結構大きな葉っぱだけはつけていました。だから季節感がないのですが、アジサイとミニバラとマーガレットとコスモスが同時に咲いていると言う事態になってしまいました。それはそれできれかったのですが、何にも咲かないよりがずいぶんとましです。いったいどうしてしまったんでしょう?

今日は仕事終わってから副店長を連れて3人で定連さんのやっているお店でミーティングをしようと考えています。ここのお店は私が大学生の頃よく行っていたスパゲティー&ピザの喫茶店です。ここのスパゲティー美味しいんです。私もスパを作るのが好きで時々しますが、ここの味付けが私のベースになっている味付けなんです。若い頃に食べて美味しかった物っていまだに美味しいって感じますね~特にこのお店のペスカトーレとナポリタンは絶品です。もしかしたら普通の喫茶店メニューかもしれませんが、落ち着けるお店でバイクで六甲山を走った後によくお邪魔したもんです。又そこの紹介記事も書きたいと思います。神戸の須磨浦岸にお越しのさいは是非ともお立ち寄りください。国道2号線の須磨浦公園のすぐ東側のESSOの隣の花屋敷と言うお店です。古い店なんで行った事ある人も多いかもしれませんね?

|

« ジュニア激写 | トップページ | 祝Charお誕生日 »

日記」カテゴリの記事

コメント

花屋敷!!知ってますよ~!!
たしか高校生の時に行きました。
懐かしいです~また行きたいです。
それしても今日いい天気でしたね。
ん??梅雨入りは。。。??

投稿: きーちゃん | 2007年6月16日 (土) 23時03分

やっぱり結構有名よね~
私も少し懐かしい思いで金曜日に行ってきました。
あのお店の一家は凄く絵に書いたような美しい一家で
みんなの憧れって感じの家族です。お父さんもダンディーだしお母さんも素敵だし
まるできーちゃんとこみたいです(知らんけど)
梅雨はもう終わったんちがう?!そんな感じですね~
今年も水不足で困りそうです。やだやだ

投稿: ちゃっぷまん | 2007年6月17日 (日) 01時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/15439728

この記事へのトラックバック一覧です: 入梅宣言だそうで:

» 気象庁 入梅宣言 [芸能セレ部マニア]
近畿地方は、梅雨入りした日以外、良い天気なんですが、どうなってるんでしょうか?近畿地方は、梅雨入りした日以外、良い天気なんですが、どうなってるんでしょうか?(続きを読む) 先週からよく雨がふりますが、梅雨入りしたわけではないですよね?なぜこんなに雨が...先週からよく雨がふりますが、梅雨入りしたわけではないですよね?なぜこんなに雨がふるんですか?東海地方在住(続きを読む) 入梅したかと思い気や、明日から晴れですか・・・ 偶然、最近、雨が降ったので合わ...入梅したかと思い気や、明日から...... [続きを読む]

受信: 2007年6月15日 (金) 21時03分

» 入梅宣言 [学びのススメ]
最近、こんなことがあったらしいです。みなさん知ってましたか?入梅宣言今日の入梅宣言の関連語: 雨 関東地方 気象庁 続く 水不足.(続きを読む) 入梅宣言だそうで毎年のことながら入梅宣言をすると雨が降らないですね。あまり少雨が続いて突然大雨になるとまた水害になるかも知れないので適度がいいですね。 今年はうちのアジサイは何故か全く咲きません・・・もしかしたら結構離して蒔いた除草剤が染みこんで根っこ ...(続きを読む) 梅雨の晴れ間に入梅宣言が出た翌日の朝、わずかな時間だけですが青空が...... [続きを読む]

受信: 2007年6月15日 (金) 22時26分

» 入梅宣言の気になる情報 [今日の気になる情報]
今日の気になる情報をご紹介します!入梅宣言だそうで毎年のことながら入梅宣言をすると雨が降らないですね。あまり少雨が続いて突然大雨になるとまた水害になるかも知れないので適度がいいですね。 今年はうちのアジサイは何故... [続きを読む]

受信: 2007年6月16日 (土) 00時51分

» 入梅宣言 [三原じゅん子 ビューティー・コロシアム 松本若菜]
▼ さーて、一番フレッシュなニュースはコチラ♪ ▼入梅宣言だそうで毎年のことながら入梅宣言をすると雨が降らないですね。あまり少雨が続いて突然大雨になるとまた水害になるかも知れないので適度がいいですね。 今年はうちのアジサイは何故か全く咲きません・・・もしかしたら結構離して蒔いた除草剤が染みこんで根っこ ...(続きを読む) 入梅宣言今日の入梅宣言の関連語: 雨 関東地方 気象庁 続く 水不足.(続きを読む) 梅雨の晴れ間…?(^^いつも『入梅宣言』があると晴れの天気になるのは当たり前...... [続きを読む]

受信: 2007年6月16日 (土) 04時39分

« ジュニア激写 | トップページ | 祝Charお誕生日 »