« 昨日は母の日でした | トップページ | ふん太郎! »

2007年5月15日 (火)

やっとこさMGF退院!

帰ってきました。私のFちゃんが!年始の足回りの不調から始まって冷却水漏れ数回・・・入退院を繰り返していましたが、今度こそは暫くは大丈夫なことを祈っています。

G26m0269 今回のお漏らし箇所は左の図の7番のエンジンアウトレットホースの下側に目では殆ど分からないくらいの亀裂がありました。

折り曲げてあるホースなんで長年の疲労で亀裂がいったものと推測できます。どうりで上から見ても分からないはずです。その亀裂はたちの悪いことに、冷却水が高温の時はゴムが膨張して亀裂をふさいでしまうために、漏れてこないんです。それが1~2日してゴムが硬くなってくると亀裂が開いてポトポト漏れてくるようです。ですから冷却水の温度が高いと染み出た冷却水が蒸発して触ってもよく分からないんですね~ 本当にたちの悪いお漏らしでした。

さ~~て!MGFも帰って来た事ですから、そろそろ本腰を入れて旅行計画を立てたいと思います。今回はやっぱりみんなの憧れ「富士山」を見るため再度挑戦したいと思います。前回は2日がかりで富士山の周りを回ったにもかかわらず一度も拝むことが出来なかったのでリベンジして来たいと思います。2005051406

写真は2年前に行った時5合目まで登った時の物です。そらこんだけ素晴しい雲海が見れるって事は下界では雲の中・・・そりゃ見れるわけもなく、今度こその期待で行ってきます。沖縄以外全て行った私ですがとにかく自他共に認める「雨男」で何処に行っても雨の思い出ばかりです。みわきちは結構晴れ女らしく最近パワーをつけているんで期待してます。

|

« 昨日は母の日でした | トップページ | ふん太郎! »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/15078517

この記事へのトラックバック一覧です: やっとこさMGF退院!:

« 昨日は母の日でした | トップページ | ふん太郎! »