« 神保彰ワンオケIN阪急六甲 | トップページ | 今日のちゅん太郎 »

2007年5月 2日 (水)

つばめが帰ってきたかも

ツバメが来るお店って流行る!って言いますが、実は逆で流行っているお店は人が多く来ているから、すずめなどの天敵が人を嫌うためにわざと人の来るお店に巣を作るらしいです。知恵っですね~

今年は全然ツバメちゃん・・・我が家ではオスであろうがメスであろうが「ちゅん太郎」と呼んでいますが・・・が帰ってきませんでした。もしかして暇な店と思われているかも?!今度ちゅん太郎に会ったら損益計算書を見せてあげなあかん!まぁ相変わらずは相変わらずだけど4月もちゃんと前年越えたし!頑張ってるもんね~ちゅん太郎~「こっちの水は甘いぞ~」これは違うか?!

そんなところに月曜日から時々ちゅん太郎夫婦がいつもの防犯カメラの所にとまりに来てるんです。一晩泊まって・・次の日(昨日)は姿を見せませんでした(残念) でもどうも今日の朝からチビチビと何かお引越をしているみたいで、見る見る何処からか運んで来た草と土が増えているんです。なんもあんなヤイコしい所に作らんでもえ~のにね~。

2007050201 てなわけで、もしこれでちゅん太郎が帰ってきていたらみわきちブログの毎日のネタが確保されるわけです。いちようこの前買ったばかりのデジカメで離れたところからズームで写真を撮ってみました。さすが光学10倍ズームは凄いです。これでちゅん太郎にも気付かれずに成長記録が残せそうです。

|

« 神保彰ワンオケIN阪急六甲 | トップページ | 今日のちゅん太郎 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/14924352

この記事へのトラックバック一覧です: つばめが帰ってきたかも:

« 神保彰ワンオケIN阪急六甲 | トップページ | 今日のちゅん太郎 »