« 但東町チューリップ祭 | トップページ | 買ってきたチューリップです »

2007年4月14日 (土)

(続)チューリップ祭

2007041307引き続きチューリップ祭。 バザーブースで昼食をした後、園内を散策しました。300種類もの種類のチューリップが植えてあって目を楽しませてくれます。中には「これはチューリップ」って言ってくれないと分からないような品種もあり、結構楽しめます。

2007041308 鉢植えの販売の所は後回しにして、ふれあい・・・なんとかって言う動物をさわれる所に行きました。ヤギと羊と子牛がいます。「但馬牛や~」って子供の夢をぶち壊すような発言をしながら・・・寂しそうに訴えるヤギに後ろ髪を引かれながら、鉢植えの販売の方に移動しました。

今日は何とかしてプランターのチューリップを買って帰りたかったので、MGのトランクの中を少し片付けましたが、入るか2007041304なぁ~?今回は開園して初日だったのでまだつぼみの物が多くうちにとっては都合がいいです。特に背が低いものじゃないと持って帰れないです。結局ピンクと黄色のプランターを2個買いました。咲くのが楽しみです。すると会場の人が「1個おまけで鉢植えのチューリップ好きなの1個持って帰り」って言ってくれたんです。「又来年も来ます!」って言う私達の声に「来年はもっとサービスするで!」って温かいお言葉。心温まる瞬間でした。

暫くしてチューリップ祭り会場を後にしました。帰りは買ったプランターともらった鉢植えがあるのでコーナーも出来るだけスムーズに曲がり少し気も使いましたが、途中でトランクの中をチェックしてもこけておらず、さらにトランク内温度も意外と低くて安心しました。MGFはミッドシップなんで生物を運ぶ時は気を使います。刺身は無理ですね~。心配していたお天気も何とかもってくれたので帰りはオープンにして帰りました。水温もずっと半分弱をキープしており、ヒーターもよく効きラジエーターの調子がいい事をあらわしています。このまま1~3日経ってお漏らしがなければ、当面は水まわりの心配はなさそうです。

|

« 但東町チューリップ祭 | トップページ | 買ってきたチューリップです »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

わーーチューリップきれいだーー♪
今年はうちは何かと行事続きで、花見も
遊びに行くこともできず毎日が過ぎていって
ます。。
なんか、お花をじーーーーっくり眺めたいです。
今年もひまわりを育てたいのだけど、昨年なぜか
目が出なかった。。。今年は頑張るぞっ☆

投稿: きーちゃん | 2007年4月14日 (土) 10時42分

おはよう!花を見てほっとできるようになるなんて、僕チンも大人になったもんだと・・・
今日は西宮の浜の方でぱ~っと!花を咲かせてほしいもんですね!昨日は惜しかった・・・

投稿: ちゃっぷまん | 2007年4月14日 (土) 10時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/14673767

この記事へのトラックバック一覧です: (続)チューリップ祭:

« 但東町チューリップ祭 | トップページ | 買ってきたチューリップです »